[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
「小倉トースト」で朝ごはん
今朝の朝食は、小倉トーストでした♩


201510041415572e4.jpeg


201510041416120d9.jpeg


名古屋名物として、とっても有名な小倉トースト。


厚切りパンをトーストして、バター又はマーガリンを塗って、
小倉あんを乗せるのが基本ですが、


今日は生クリームがあったので、ホイップした生クリームの上に
小倉あんをたっぷり乗せていただきました!


甘々だけど、デザート感覚で、とっても美味しかったです〜


ところが。

夫がかぶりついた瞬間、生クリームとあんこが三分の一程、
ずる〜っとお皿の上に。「アーッ!」

・・・息子も、「ウワーッ!」


「トーストが切られていなかったから?」

「生クリームだからあんこが滑りやすかった?」

一々、男どもが分析していました。


次回はちゃんと、小さく切ります





[2015/10/04 17:18 ] | おうちごはん・手作りおやつ | コメント(0)
<<Rene | ホーム | コロちゃんのトリミング>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
