[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
武蔵小杉 グランツリー②
シフォンケーキの専門店『ザ・シフォン&スプーン』

「シフォンケーキをスプーンで食べる」という、新しい
スタイルのお店です。


シフォンケーキは5種類あって、サイズはS、M、Lの3種類。
カップに入っていて、真ん中の穴の部分に生クリームがたっぷり
入っています。


お店の横に5席ほど椅子があるので、イートインも出来ます。

こちらで、シフォンサンデーをいただきました。


まず、シフォンケーキ(プレーン、紅茶、チョコ、抹茶、キャラメル)を
選び、次にジャム(ブルーベリーかストロベリー)を選びます。


Sサイズのシフォンケーキの上に、ソフトクリームとジャムを
トッピングしてくれます。


私は、チョコレートシフォンとストロベリージャムを選びました。


201509150619160f0.jpg


シフォンケーキはふわっふわで超しっとり、スプーンだと
潰れちゃうくらい柔らかい。


甘さ控えめのシフォンケーキとあっさりとした生クリーム、
ソフトクリームは濃厚で、相性抜群です


とても美味しかったです!



『パン オ トラディショネル』でパンを買って帰りました。


20150915061930199.jpg


こちらは、北海道の円山が本店のお店で、メゾンカイザーの
兄弟ブランドです。


バゲットが本当に美味しくて大好きです。
皮はパリパリ、中はもっちり、そのまま何もつけずに
食べても美味しいです。

クロワッサンやデニッシュ系も、期待を裏切りません。


グランツリーには他にも気になるお店がたくさんありました。
また行ってみたいと思います。





[2015/09/14 22:49 ] | パン・スイーツ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<Rene 〜ワンピース〜 | ホーム | 武蔵小杉 グランツリー①>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://honnobono.blog81.fc2.com/tb.php/542-9b5b07ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
