スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
我が家の住宅事情
今、住んでいる家は新築で購入し、まだ3年半しかたっていません。

3LDKのマンションで、4人家族の我が家には、もう少しゆとりがあると
いいなと思うけど、贅沢言わなければこれで十分です。

でも正直、もう少し広いか、4LDKあるのが理想でした。

しかし、そのような条件を付けていくと、駅から遠い、とか、都心から
かなり離れる、とか高い、とかになってくるのです。


とにかく、このマンションを購入したときには中2、小4だった子ども達も、
高2、中2となったわけで、目下、部屋について大変悩んでおります。

息子はこの家で一番広い部屋を占領しています。
娘は個室が欲しいと言いつつ、残った部屋ではどうしてもベッド、机、
本棚を置くのが厳しい。

ということは、リフォームしかない、と話が進んでいるのですが。


そんな時、住宅の折り込み広告で目を引くものを発見。

なんと、メゾネットタイプのマンションではないですか。

広い!しかもここからも近い。

ヒマだったので、夫と二人、冷やかし半分で見に行ってきてしまいました。


まず驚いたのは広さ。

メゾネットの1階は、部屋が3つ、それにキッチン、リビング、ダイニング、
洗面所。どこも広さは十分。

これでも3LDKなので十分なのに、さらに2階があるわけで、2階には
部屋が2つ、さらにはルーフバルコニー付き。

中古物件ながら、全てリフォーム済みなので、とってもきれいで、
この広さは素晴らしいと思いましたね。


しかし、難点がありました。

その部屋は4階なのですが、エレベーターがないのです。
それから、これは欠点ではないのですが、最寄り駅からバス。

他にも、ちょっと…、な部分があって、文字通り、見て終わりました。
あ、もちろんその気になったらどうすんの?という不安もあったのですが。


今のマンションは、ちょっと狭いんじゃない?とわかってはいたのですが、
新築というところにやられちゃったわけです。
坂もあって、なんとかなるかと思ったけど、やっぱりきついしね。

なんでも思い切りがいいのだけが取り得の私(たち)ですが、
さて今回の悩みはどうやって解決しましょうか・・・。




スポンサーサイト

テーマ:住まい - ジャンル:ライフ

[2011/10/16 22:55 ] | ブログ | コメント(0)
<<パステルの「なめらかぷるぷるプリン」 | ホーム | 部活、引退>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
