[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ハイテクレジに悪戦苦闘
お店のレジは「メカレジ」といって、パンの値段を数字(金額)で
打ち込むものでした。
つまり、値段を全て覚えなければならなかったのです。

研修で通っていたお店のレジは、パンの名前がレジに並んでいて、
パンの名前のキーをタッチすると値段が出るので、値段を覚える必要が
なかったのです。しかもおつりがじゃら~んと自動で出てくるハイテクなレジ!

働き始めるお店のレジも、そのレジだと思っていたので値段は覚えてなかったのに・・・
オープンの数日前にメカレジだってことを教えられたので、それから必死に値段を
覚えたのです(もっと早く言って!)。

しかしそうこうして、なんとか値段も覚えて、レジも慣れてきたというのに。

今頃になって、値段が登録されているハイテクなレジに変わることになりました。
それに加え、何とクレジットカードまで使用出来るのです!ついにきたー!

そう、今までは、カード払いなどは対応していなかったのですが、
カードの操作を全て覚えなければならなくなったのです。

もう今となっては値段は覚えたからこのままでいいのに~。

カード払い、ポイント払い、現金とポイントの併用、間違えたときの
取り消しの仕方、商品券と現金の併用・・・などなど。

研修を受けたり、連日仕事が終わったあと残って、19時頃まで練習したり。

でも。難しくて覚えられない~。

さらに、パンの名前がどこにあるのかも覚えなければならない。
どこにどのパンがあるか。探すのにとっても時間がかかるんです。

あ~~、若いとすぐ覚えられそうなのに~。

レジが変わって慣れる間もなく、数日後には今度はお店が入っている
デパートのグランドオープン・・・。

このため、お客様が本当に多くて。息つく暇もないほど。


色々と大変ですが、一生懸命頑張るしかないな~という感じです。


先週は娘の文化祭で休みをとった為か、今週は週6日も仕事が・・・。

まだまだ栄養ドリンクが手放せない毎日です。



テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ

[2011/09/22 23:15 ] | ブログ | コメント(2)
<<「美男ですね」舞台チケット | ホーム | 忙しい日々>>
コメント
なぜかオープン以来行ったことないんだよねー神戸屋さんばっかでさー。
でもそんな感じしてたなー。
あのよそよそしさは尋常じゃなかったしねv-8
慣れない隠しゴトするからさーv-39
おいしいものに囲まれて幸せな職場だね。そのうち偵察に行こうっと!
・・・安くしてくれ・・・ないよね・・・
[2011/09/27 16:53] | URL | こっこぴょん #- [ 編集 ]
焼きたてのパンは本当に美味しそうで、今これを
食べたい~、と思いながら働いてます。
今のところ、知り合いに一人も遭遇してません。
忙しすぎて気がついてないだけかもしれないけど…。
[2011/09/29 11:12] | URL | チョコココロネ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
