スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
重大?発表?!
実は・・・、2ヶ月前から仕事を始めております。

まだ2ヶ月…もっと経った気がしますが。

仕事は新規オープンのパン屋さんです。
パン大好きな私ですので、この求人広告を見つけた時は
「これだっ!」って思いましたね。

夫には、「パン屋?しかも新規オープン?人気あるだろうから
難しいかも。」って言われたけど、ダメ元で受けてみたのです。

面接を受けたのは4月の上旬、そしてその3日後にはなんと
採用の電話が!やったね~!
そして4月の下旬には仕事が始まるはず、でした。

ところが、震災の影響もあったのか、お店のオープンがどんどん
遅れて、6月上旬くらいの予定、と言われていました。

そこでまずは、他店に週1回、研修に通うことになりました。

1日3時間でしたが、覚えることは多いし、慣れないことだらけで
とにかく疲れましたね~。

パンの名前、値段を覚える、袋に入れる、というのが特に大変でした。

結局それからさらにオープンが延び、7月中旬ということになり、
7月上旬に全員が集まって研修が行われたのですが、これがびっくり
するような研修だったのです!

人生初ですよ、こんな研修は。

まるで体育会系の部活動?モーレツ企業のモーレツ研修?みたいでした。
「やっていけるのか?」と不安になりました。

それから2週間後のオープンに向けて、今度は店舗での研修が
始まりました。

これがまた、過酷でした~~。

しかし、この大変な思いを共有したことによって、みんなと
仲良くなれたのです。

それでも今にして思えば、この研修中はまだ余裕があったと思います。

本当に大変なのは、お店がオープンしてからでした・・・。



スポンサーサイト

テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ

[2011/09/19 22:08 ] | ブログ | コメント(2)
<<忙しい日々 | ホーム | 娘の文化祭に兄も行く>>
コメント
あの~。
パン屋さんのフランチャイジーになったってこと?
なんて店?
アルバイトさんとかもいるの?
店長なんですか、それともオーナーなの?
びっくり~!!でもよかったね。オープンおめでとう。
行きたいよ~!!
[2011/09/25 21:29] | URL | nochuca #- [ 編集 ]
いえ~、ただのパートです~(^^;

パートとアルバイトで40人位いるので
結構な大所帯です。楽しいですよ。

帰国した際には是非、お立ち寄りを~♪
[2011/09/25 23:48] | URL | チョコココロネ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
