スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
川越ぶらり旅
予想通り、大型の台風12号の影響で、娘は金曜も今日も、
学校がお休みでした。

ここ横浜は、時折大雨がざーーーって降って、でもすぐやんで
晴れ間が見えたりする程度だったんですけどね。


さて、昨日の出来事です。
青春18切符があまっていたので、夫と川越に行って来ました。

「小江戸」と言われる川越、古い町並みが素敵だろうし、
サツマイモのお菓子も楽しみ~~、と期待満々で行ったのですが、

感想は、思ったより普通かな、って感じでした。

行った時期がイマイチだったのかもしれません。
10月頃だったらもっとサツマイモのお菓子とかがいっぱいあって
盛り上がっていたのかもしれません。
旅=食、の私なので、食を堪能できなかったのが残念です。
でも、のんびりできたのでリフレッシュになりました。


夜は、近所に最近出来た中華料理屋さんに初めて食べに行きました。

定番のマーボードーフやシューマイ、豚肉の角煮、、あんかけ焼きそば、
五目チャーハン、海鮮チャーハン、バクテー(シンガポール風のスープ)
など頼みました。

味は、美味しかったです。でも少し、私は油っぽく感じました。
(もともと中華は油っぽいものですが)


そうそう、ここ数日、鉄分の錠剤を飲むようにしてから、
少し体調がいいような気がします。
朝の目覚めが辛くないっていうか。

ほんとは食生活で改善していくのが理想なんでしょうけどね。

暑さも少し和らいで、食欲も戻ってきました。
秋は今までの分も食べちゃいそうで怖いです。


さあ、明日からはお弁当作りのための早起きが始まります。

頑張らなきゃ!


スポンサーサイト

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

[2011/09/05 23:31 ] | お出かけ | コメント(0)
<<学校の始まり、ドラマの終わり | ホーム | 「頑張った私の疲れに」>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
