[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
いいこと、悪いこと
関東地方は超・大型で強力な台風が接近中です。
今日は強い雨が降ったりやんだりで、一日蒸し暑かった~。

息子の学校は早々に、明日の終業式が中止との連絡がありました。
この分だときっと、娘の学校もお休みになるだろうな。
でも、仕事の人はどんな天候でもお休みにならないからかわいそう。
台風の被害が少なくすみますように。


7月になってから、本当に飛ぶように毎日が過ぎていきます。
この3連休も、慌しくばたばたと過ぎ去りました。

でもおかげで、いやなことがあってもくよくよする暇もなく。
いいことがあっても余韻に浸る暇もなく。

昔はもっと、細かいことを気にしていたんだけどな。
今はよく言えばおおおらかに(悪く言えばずうずうしく)なってきたのかも~。
まあいいか、くよくよしたっていいことないしね。


ところで、ここ最近の悪いことといえば・・・

・嵐のコンサートチケット、今年も落選。

2年連続で落選ですよ。
国立、当たる気はしてなかったけど。
この人気だから仕方ないか、とも思うけど。
でもやっぱり、悲しいです。

それから、

・映画「怪物くん」の前売りチケットが16日(土)から販売。
 先着10万人に怪物くんストラップがプレゼント。
 が、午前中には完売で、手に入れることができず。

初日の16日には用があって買いに行けなかったのです。
だから、夫に頼んだのに。
「18日なら行ってもいい」と言うから、まあいいか、と思ったのが甘かった。
あとでネットで調べたら、16日の朝8時にはすでに数百人並んでいたらしい。
さすが大野くん人気。


次にいいこと。

・娘の期末試験、平均を超えた科目があった!

あ、ただし1教科ね。代数。しかも2点。
でも、超えたことには変わりない、よね・・・。
お小遣いが半額にならずにすんで、皆がほっとしたよ。

それと、

・息子の期末試験の結果が良かった。
 よって、クラスが2学期から上のクラスに上がった!

喜んで、ニヤついている息子・・・少しは喜びに浸らせてあげよう。
しかし、浮かれてばかりもいられない。
何しろ上のクラスでの順位は、下から二番目。
このままでは次回のクラス替えでは自動的に降格ポジションだぞー。
がんばれ。


自分のことはいいことがないけど、子どものことで明るい気持ちに
なれて、ちょっとほのぼの。



テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

[2011/07/19 23:44 ] | ブログ | コメント(2)
<<娘の面談 | ホーム | バーゲンに行ってきた>>
コメント
りんご姫 良かったね。
何でも 集中すれば できるね。
こづかいが減るのはこまるね。

R兄ちゃん、励みができたね。
出来るものはもっとやり、不得手と思うものはそうでないようにする。

ママさんもほのぼのでよかったよかった。 
[2011/07/20 18:03] | URL | chauji-ji #- [ 編集 ]
嫌がる勉強をさせるのは大変ですね~。
特に、目標がなくて、ヤル気もない場合は
なおさらね。
[2011/07/22 23:53] | URL | チョコココロネ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
