[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
お寿司で旅行気分
北海道に修学旅行中の息子。
今頃、美味しいもの、食べてるんだろうな~。

行く前からそれはそれは自慢話を聞かされていた私たち。

「パーキングエリアに止まるたびに、ソフトクリームとかじゃがいもとか
 食べるから、みんな太って帰ってくるんだって~。うひ~~!」
 (どうぞ、太って帰ってきなさい。)

「ごはんに好きな魚介をのっけて食べる『勝手丼』が超楽しみ。
 それをノロッコ電車の中で食べるんだって。うひ~~!」
 (夫はどちらかというとノロッコ電車に惹かれたみたい。)

「カニとかを前にしても、喜びすぎないようにしないとな~。
育ちが知れちゃうもんね。さもいつも食べてるよ、みたいな?」
 (無理だって。)


そんな自慢話をこってり聞かされてた娘は、
「お兄ちゃんだけずるい~~~」を連発。

「なんでお兄ちゃんだけ?」

「私はなんで修学旅行が北海道じゃないの?」
(娘の学校の修学旅行は九州です)

「夏の旅行は北海道に行きたい!」

挙句に、「お兄ちゃんがいないときに自分もお寿司食べたい!」

とうるさいことこの上なし。

そこに、よくわからないけどなぜか夫が、「そうだよな~。
せめておれたちも寿司を食べるくらいはいいよな。」と賛同。

そこで二人はすっかりお寿司を食べに行こうという雰囲気。
なーんかよくわからないけど、外食は嬉しいし楽できるので、
前に娘がばーばちゃんと来たというお店に行ってきました。


築地寿司岩 洵彩(じゅんさい)  東急たまプラーザ店 5F

シャリがやや小さめで食べやすく、見た目も上品。
娘が頼んだアナゴも柔らかく、ふわっとしていました。
あと夫はサザエのつぼ焼きを追加。

清潔感のあるお店で店員さんの対応も雰囲気もよく、
美味しかったです。

これで息子への嫉妬も少しは解消・・・、かな。



テーマ:お寿司 - ジャンル:グルメ

[2011/07/10 23:41 ] | ランチ・お茶・外食 | コメント(2)
<<お土産 | ホーム | 息子、出発>>
コメント
兄ちゃんは旅行だが、それに代わって
お嬢さんは お寿司を食べに。
ば―ばちゃんと行った処を よく覚えていたね。

一緒に外出するのは ばーばちゃんは大好きだよ。
小さい時から すれ違う人が 振り返って見られるv-10
また ちがう美味しい処へ お出かけして!
[2011/07/18 09:47] | URL | chauji-ji #- [ 編集 ]
美味しいお寿司やさんでしたよ~。
今度は、新しく出来た「二子玉川ライズ」に
行きたいと思ってます。
ぜひ、お付き合いのほどを~♪
[2011/07/19 20:35] | URL | チョコココロネ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
