[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
調理実習
娘が来週、家庭科の授業で調理実習を行うというので、
夕飯で予行練習をしました。

メニューは、

・ミニハンバーグ
・だし巻き卵
・インゲンのソテー
・じゃが芋と人参のうま煮
・おにぎり

これをお弁当箱に詰めて、昼食にするのだそうです。
おかずは茶・赤・黄・緑と揃っていて、栄養バランスもばっちり。
さすが家庭科の授業。

グループは5人なので作業は分担するだろうけれど、とりあえずひととおり
出来ておいたほうがいいだろうということで、全部作りました。

だし巻き卵は中1のときにテストがあったので、完璧、のはずが、
「作り方、忘れた~。」

インゲンは、テラスで栽培しているのがちょうど収穫できました。

苦労したのはじゃが芋の皮むき。こればかりは慣れですかね。
人参は、買い忘れたため、省略。

一番難しそうなハンバーグもちゃんと手でこねて、一人で出来ました。
意外と一人で出来るんじゃん。


完成~。
15家庭科


どれも美味しかった、また作って!



テーマ:中高生の親 - ジャンル:学校・教育

[2011/06/12 22:20 ] | | コメント(0)
<<ユーハイムのコラボレーションケーキ | ホーム | 嵐は過ぎたのかしら・・・>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
