スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
家庭菜園♪
またまた、この季節がやってきました~。

数週間前の週末、夫が野菜の苗を買ってきて、植え替えをしていました。

今くらいの気候なら朝1回、もう少し暑くなると朝・昼一日2回の水やりが必要で、
それは暗黙の了解のもと、専業主婦の私の仕事となっています。

しかし、「植えるだけ植えて、あとはほったらかしかい!」という私のアピ-ルが
きいたのか(実際、強い日差しの中での水やりは結構な労働だ)、
今年は朝、会社に行く前に水やりをしていってくれるようになってよかったわ~。

どうも夫は「収穫」にもあまり興味ないらしく、雑草を抜いたり、収穫するのも
私の仕事となっている。

じゃあ、夫は何が楽しいのか?と思うと・・・、成長を見るのが楽しいのかも。


なす
20野菜1


トマト
20野菜2


つるなしインゲン
20野菜5


(左)きゅうり (右)ピーマン
20野菜6


今年もたくさん、収穫できるといいな。


スポンサーサイト

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

[2011/05/18 23:41 ] | お庭 | コメント(0)
<<お気に入りスイーツ | ホーム | あ~、片付かない。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
