スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
上野に行ってきました
東京国立博物館に娘と行ってきました。

20上野

学校の美術の課題で、美術展を鑑賞し、興味を抱いた作品について
感想を書いて提出するそうです。

学校からのプリントによると、「春季課題」となっていたので、
春休み前から言われていたに違いない…。提出日は5月30日。

もっと早くにプリントを見せてくれていたら、こんな試験前じゃなくて
ひまだった春休みやゴールデンウィークに行けたのにね。ぶつぶつ。


国立博物館の本館2階の「日本美術の流れ」は時代にそって美術作品が
展示してあって、じっくり鑑賞できるようになっていました。

国宝や重要文化財がたくさんあり、見ごたえがあります。

「写楽展」もやっていましたが(4/5~5/15まで)、そちらは疲れたを連発
したため行けず、そのかわり1階で『スタンプを重ねて押して写楽を完成
させよう』という催し物をやっていたので、それをチャレンジ。

20写楽

簡単に、味のある作品が出来ました。

なかなか(というか絶対に近い)美術展に足を運ぶことがないので
このような機会に行くことができてよかったです。

娘は上野=東京=都会、という思考なので、都会に行った、というだけで
喜んでいました。

15上野 2


帰りに上野駅前のパン屋さん「アンデルセン」で上野店限定のパンを買いました。

パンダクリームパン(1個189円)
15上野 パン1


あんパンダ(1個189円)
15上野パン2


楽しい一日でした♪

スポンサーサイト

テーマ:美術館・博物館 展示めぐり。 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2011/05/14 23:06 ] | お出かけ | コメント(0)
<<あ~、片付かない。 | ホーム | 買った本、あれこれ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
