スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
家族で打ち上げ
文化祭も終わって、気が抜けたようにのほほ~んとしている我が家ですが、
ぱーっと打ち上げをしよう!ということになりました。

息子は当然ながら、私もバザーで頑張った。
娘も友達を連れて二日とも来た。夫もバザーに並んだり、結局二日来た。
みんなの慰労です。

要は、外食をしようってことなんですが、日頃から家食が落ち着くからと
滅多に外食をしない我が家にとって、お店を決めるのも一苦労。

私は、この間バザーの打ち上げをしたお店がいい、と言い、

息子は、前に行った高島屋の中華のお店がいい、と言い、

娘は、東急百貨店のお寿司屋さんがいい、と言い、

夫は、近所の中華のお店がいい、と言い。


なかなか決まらず・・・


お寿司は打ち上げらしくない、とか、高島屋はもっとハレの日用に
取っておこう、とか、私のおススメのお店はお酒がメインで料理が少ない、
ということになり、

いっそ、なんでもある「お好み食堂」のようなところにする?という案まで出て
(でもさすがに「それは打ち上げらしくない!」と却下)。

結果、夫の意見の近所の中華屋青蓮に決まりました。

そして、急遽私の両親も参加することに。(わ~い!何でもたのめる!)

皆が好きなものをどんどん注文~。

焼きギョウザ、水ギョウザ、春巻き、エビチリ、フカヒレの煮込み(フンパツ)、
チャーハンのフカヒレあんかけ、マーボーあんかけ土鍋ご飯・・・、あとなんだっけ。

次から次へと料理が来て、取り分けては夢中で食べていたので、
写真を撮るのを忘れてました。


唯一撮った写真がこれ。

マーボーあんかけ土鍋ご飯
15マーボー


デザートにマンゴーアイス、亀の甲羅のエキス入りのゼリー、
ゴマ餡入り団子も食べて、満腹、満足!


楽しく、美味しかったです。



スポンサーサイト

テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

[2011/05/04 23:27 ] | ランチ・お茶・外食 | コメント(0)
<<「かりんとうたい焼き」食べました | ホーム | 文化祭終了しました。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
