スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
文化祭終了しました。
横浜の日曜日の天気は、『曇りのち雨』の予報。

晴れて欲しいけど、贅沢は言わない。せめて曇りにして~。
娘が朝あわてて、てるてるぼうずを作ってくれたおかげで・・・

15てるてる

とりあえず、雨は回避!
良かった~!


来場者も昨日に比べると明らかに多い。
息子の焼きそば屋にも行列ができてる~。
ほっと一安心。

今年も盛況
20文化祭

昨日は発注した量より麺が少なく届いて
相当早くに売切れてしまったらしい。

今日は大丈夫かな、ととりあえず一個だけ注文。
帰りに売れ残っていたらまた買おう。


昨日はバザーで忙しくて何も見て回れなかったので、
今日はゆっくり展示や出し物を見ることに。

まずは、「超、面白いよ」と子にも親にも有名な漫才。
息子の同級生が、一人で台本から演出から全てやっているらしい。
何回か公演があって、次の回を見るためにすでに長蛇の列。

教室に立ち見が出るほどの盛況ぶり。
初めて見たけど、本当に涙が出るほど笑わしてもらった。

すごく面白くて、全然とちったりしないし、上手だった。

初めは、「え~、並んでまでして見るの?」としぶしぶだった夫も、
大笑いしてた。


それから、息子と同じ部の子(成績トップクラス)が、
ライブハウスで演奏するという。

去年は一人でパフュームをうたって踊って、面白いしなんて芸達者
なんだと感心してたんだけど、なんと今年はDJに扮するという。

これは見てみたい。息子も、見てみたら?と言うので、会場の入り口
付近までいったものの、明らかに雰囲気が違う。

前に演奏しているグループの音が漏れて聴こえるけど、
すごく音が大きいし、やはりライブハウスは親世代には無理って感じ。

声かけも女子高生にはしているけど、近くにいる保護者にはかけて
いないし。すごく興味はあったんだけどな、残念。

ちなみに娘(とその友達)は入ったそうだけど、音は大きい、
意味もわからず、で途中で出てきた、って。対象年齢は高校生くらいだね。

結局、最後のフォークダンスを始めようって時に雨が強く降りだして、
みな体育館に移動して行うことになった。私たちもここで帰った。

あとちょっと、天気がもってくれたらよかったんだけど、
今日の空模様にしてはここまでよくもった。
娘のてるてるぼうずのおかげ!


息子たちも夜は打ち上げ。今回が最後となった高二のメンバーは
二次会まで行って帰りは午前様。

予定が全て終わって、後輩から息子にメールがあったそう。

「お疲れ様でした。」

「ありがとうございました。」

とても嬉しかったと言っていた。いい後輩たちだね。


私もバザーの打ち上げをして、これで一段落。

ここ一ヶ月は本当にみんな(私と息子だけですが)大変でしたが、ヤレヤレです。


最後の文化祭もいい思い出になりました。


スポンサーサイト

テーマ:中高生の親 - ジャンル:学校・教育

[2011/05/02 22:06 ] | 息子 | コメント(0)
<<家族で打ち上げ | ホーム | 明日から文化祭です>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
