スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
誕生日でした
3月25日は私の誕生日でした。

ちょうど2週間前に大震災があり、毎日ニュースを見ては東北の変わり果てた姿に
悲しい気持ちになり、気分も沈みがち。

世の中大変なことになっているときに誕生日なんて祝っている場合ではないとは
思ったのですが、実家に姉と甥っ子たちも集まって、パーティーをしてくれました。

いつもだったら母の手料理が並ぶところだけれど、今回は買い物や作る手間を省いて
ピザをとり、ケーキは私の大好きな「アンプチパケ」のケーキを姉が買ってきてくれました。

子どもたちに混じってモノポリーや人生ゲームをしたり、恒例の父のマジックを見たり。
食べて、遊んで、お喋りして、の久々に楽しいひとときでした。

心温まるカードやプレゼントもどうもありがとう!


翌日には、夫と子どもがお祝いしてくれました。

子どもたちには数日前に欲しいものを聞かれたので、リクエストしました。
夫はわざわざ日本橋まで行って、ネックレスとケーキを買ってきてくれました。

今年の誕生日はちょっとした節目と自分では思っていたので、お祝いをしてもらって、
嬉しい気持ちになりました。みんなの優しさに感激した私です。


母のカードに、「元気で明るい、太陽のようなお母さんでいてね」と書いてありました。

やっぱり、まずは健康を心がけないと。もう若さで乗り越えられないから~。
早寝早起き、運動、食生活、などなど。
そしてどんなときでも笑顔が一番!些細なことで怒ったり、愚痴ったりしない。

私が笑顔でいると、家族みんなも嬉しい(はず)。
いつも元気で明るくいるのは難しいけど、家族のためにも自分自身のためにも、
努力していきたいです。



15誕生日カード
母からのかわいいカード。


15誕生日とり
姉の手作りの素敵な飾り。


15誕生日飾り
甥っ子から、靴をゴージャスにしてくれる飾り。


15どらやき
お土産のどら焼き。直径7センチのちょうどいいサイズ。
小ぶりながらあんこたっぷりで美味しかった!


15誕生日本
息子から。リクエストは毎回、東野圭吾。


15誕生日タオル
娘から。


15誕生日ネックレス
夫から。

スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:ライフ

[2011/03/27 23:15 ] | プレゼント・頂き物 | コメント(4)
<<まんぷくどら焼き | ホーム | 試験の結果>>
コメント
本当におめでとう!i-73
震災の方々には思いをあげて自分たちは贅沢でない生き方の教えを
頂いたのもプレゼントでしたねえ~v-25

[2011/04/02 10:47] | URL | シフォンけんけん #- [ 編集 ]
この数週間は、考えさせられることがたくさん
ありました。復興には時間がかかると思うけど、
きっと乗り越えられる、と信じたいですね。
[2011/04/03 22:36] | URL | チョコココロネ #- [ 編集 ]
ちょっと落ち着いてからのほうがいいかな、と思ってまだ送ってません。季節がずれてるから服も送れていいです。AUSでも日本のニュースは大きな関心を集めています。とにかくお誕生日おめでとう!年齢差を考えると当たり前なんだけど、やはりその年なんだっていうのは信じにくいんですよ。
[2011/04/05 21:16] | URL | nochuca #- [ 編集 ]
ありがとう!年はとっても中身は変わらず、の私です。
パスポートも取ったことだし、これでいつでもAUSにも
行ける~(お金ためなきゃ)。
[2011/04/06 21:10] | URL | チョコココロネ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
