スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
「美味お取り寄せ人気店と名店の味」
東急百貨店たまプラーザ店 3月10日(木)~16日(水)
3階 催事場にて

試験休み中の娘と行ってきました。

開店の5分前に着いたら、なんとすでにドアの前に行列が!
この前の福岡展のとき以上の人出。

私たちの前にゆうに50人は並んでいたかな。
みんな、すごい気合だなあ。(って私もか)

娘と手分けして、あれこれ買いました。
欲しかったシュークリームはすごい列で、娘が疲れた、並ぶのやだ、
と言い出したので泣く泣く諦めることに。


おかず系
15おかず系

(左上) 山形 「焼肉くろげ」 ※初出店  
         米沢牛コロッケ、世界三大珍味黒トリュフメンチカツ

(左下) 唐揚げ4店味くらべセット

     長崎 「岩崎本舗」
         角煮きりおとし

     山梨 「丸政」 ※B級グルメチャンピオン
         甲州とりもつ煮 


お菓子系
15お菓子系

(左から)山形  「煎餅工房 さがえ屋」 ※初出店
          つやひめ、やみつきしみかりせん、だだちゃ豆せんべい

     相模原 「オギノパン」 ※初出店 
          昔なつかしの給食パンセット、あげパン

     山形  「萬菊屋」
          なんじょだべしょこら


まだ全部食べたわけではないのですが、私のイチオシは、
焼肉くろげの米沢牛コロッケ。

色々なテレビ番組で取り上げられている人気商品みたい。

「嵐にしやがれ」でも取り上げられたようで(全然記憶にない私)、
そのときの翔君のコメントがお店の壁に貼られていて。

それをめざとく見つけた娘が「買って、買って!」
それがなかったら、買ってなかったかも。
(だって、結構いいお値段なんだもん。)

味は、「うめー!ほんと、ソースなんかいらないよ、これ!」
の翔君のコメント通り、そのまま食べても美味しい!

それから、なんじょだべしょこら。
なんじょだべ、っていったいなんだべ??と思ったら、
方言で、『いかがですか?』って意味だそう。

もなかの皮の中はさくっとしたサブレ生地。
ありそうでない食感。軽くて美味しいですよ。


平日でもこの人ごみなので、週末はもっとすごいかもですね。


スポンサーサイト

テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

[2011/03/10 23:33 ] | お買い物 〜食べ物〜 | コメント(1)
<<大地震、そのとき | ホーム | どんどんたまるもの>>
コメント
5時頃姫とじーじは紳士服売り場へ行った。
すごい人だなー。
何も買わずに退散した!
又 あした行ってみるかな。。。
[2011/03/11 10:59] | URL | シホンケンケン #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
