スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
京王百貨店の駅弁大会
第46回 元祖有名駅弁と全国うまいもの大会

京王百貨店 新宿店 7階大催場  1月13日(木)~25日(火)まで

日本各地の200以上の駅弁とグルメが大集合!
行きたい!と前々から娘が言っていたので、駅弁好きの家族みんなで行ってきました。
(息子はそのあと秋葉原のホビーショップに行くのが目的で。)

出足遅く、12時頃に着くと、なにやら行列が。
まさか、入場制限しているの?と思ったらそうではなく、人気の駅弁を買うために
並んでいる行列だったのでした。

それにしてもすごーーい人と熱気!!

20駅弁会場


自分たちの欲しい駅弁を買おう、ということで、1人2,000円支給してばらばらに行動。
私と娘は一緒に。

あらかじめ広告を見て、欲しい駅弁を決めていた私と娘。
しかしどれもこれもすでに完売。なんで~?やっぱり、人気の品なんだ~と思いつつ、
じゃあどれにしよう、と迷いっぱなし。

他にもいいなと思うものは長蛇の列だし、整理券を配って引渡しが2時間後なんてお店も。

もみくちゃになりながら色んなお店を見て、なんとかみな二つずつ買えました。
息子はさっさと秋葉原へ。

私と夫と娘は少し新宿を回ってから、先に帰宅。
おなかペコペコ。3人はまず一個ずつ食べて、どうせ遅くなる息子が帰ってきてから
私たちは二つ目を(息子は二つとも)食べることにします。


買ったもの。ダブらなくてよかった。
20駅弁


夫の。
伊勢海老弁当(静岡県 伊豆急行/伊豆急下田駅)
15駅弁1   
海老が小さい?

桜弁当(青森県 東北新幹線/七戸十和田湖駅)
15駅弁2
ウマかったって。


私の。
甲州かつ丼(長野県 中央本線/茅野駅)
15駅弁3   

鹿児島黒豚赤ワインステーキ弁当(鹿児島県 九州新幹線/出水駅)
15駅弁4
あちゃっ、二つとも豚肉・・・。私にはボリュームありすぎ。選択ミスか?


息子の。
ふく寿司(山口県 山陽新幹線/新山口駅)
15駅弁6   

鮎屋の極薦(熊本県 九州新幹線/熊本駅)
15駅弁5   
海のもの、山のもの、川のもの・・・。


娘の。
いわしのほっかぶり寿司(北海道 根室本線/釧路駅)
15駅弁7 

たらば寿司(北海道 根室本線/釧路駅)
15駅弁8
やっぱり寿司好き。


みんな上手に選んでいるように見えるなー。

結構疲れましたが、楽しかったので来年もまた行きたい、だって。
どれも美味しくってみんなで盛り上がりましたよ。
このあとの『新宿ツアー』は次回にして、もう寝ます・・・。おやすみなさい。。。


スポンサーサイト

テーマ:ご当地名物 - ジャンル:グルメ

[2011/01/16 23:55 ] | お買い物 〜食べ物〜 | コメント(2)
<<新宿ツアー | ホーム | 優雅なアフタヌーンティーを体験>>
コメント
なにこの企画!
なんていっつもおもろいファミリーなんでしょv-10
かぶらないとこがまたよし・・・

実は「肉食女子」がひとり、いたんだね!!
[2011/01/17 09:02] | URL | こっこぴょん #- [ 編集 ]
おもろい、ですか~。
私はしぶしぶ、なんだけど・・・。

今度何か企画して、参加者募集してみようかな。
何人(何型?)集まるかな~。

[2011/01/17 10:53] | URL | チョコココロネ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
