スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
優雅なアフタヌーンティーを体験
姉に誘われて、「ホテルのアフタヌーンティー」に行ってきました。

場所は、マンダリン・オリエンタルホテルの38階、オリエンタルラウンジ。


窓際の席で、天気もよかったので、大きな窓から見える景色が最高でした~。
都心のビル群や、遠くの山まで見えましたよ。
20マンダリン景色


ちなみに、お手洗いの窓からは建設中のスカイツリーが見えました
(こっちからの景色の方がいいかも)。
20マンダリンタワー


さてアフタヌーンティーは、一品ずつ、コース料理のように運ばれてきます。
もちろん、係りの方が一つずつ、丁寧に説明をしてくださいます。

最初はサンドイッチ。
サーモン、ローストビーフ、フォアグラなどを使ったもの。
フォークとナイフで上品にいただきま~す。
15マンダリン1


次に温かいスコーン。
直径5センチくらいの一口サイズ。
ジャムが2種類とクロテッドクリーム。
15マンダリン2


お口直しのデザート(写真撮りそこねました)。
果物を使ったゼリーのようなもの。


最後に・・・
まさにこのアフタヌーンティーのメインともいえるでしょう。
目にすると、「すごーい!」と歓声をあげずにはいられません!
オリエンタルな器?に乗ったスイーツの数々。
15マンダリン3

上から、チョコがけされたチュイール、りんごのタルト、マカロン、クッキー、
いちごのショートケーキ、マロンのプチシュー、ココナッツのまぶされたチョコ。


どれも一口サイズなので、おなかいっぱいで食べ切れな~い、と言うことはありません。
味も文句なく、美味しかったです。

飲み物はおかわり自由で、特に紅茶は種類が多く、何にしようか迷うほど。

ポットではなくカップで提供され、残りが少なくなった頃にいいタイミングで係りの方が
メニュー表をすっと持って来てくれます。

これは、カフェラテと、お砂糖。
お砂糖までこんなにおしゃれ~。
15マンダリン4


何杯ものお茶をいただきながら、ゆったりと至福のときを過ごすことができました。



スポンサーサイト

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

[2011/01/11 23:26 ] | ランチ・お茶・外食 | コメント(4)
<<京王百貨店の駅弁大会 | ホーム | 今年の運勢は?>>
コメント
こちらこそ、急なお誘いにつきあってくれてありがとうv-353
おかげさまで、すっかり気分はシンガポール・・・

なわけないか・・・

至福のMADAM時間、HAPPYでしたv-273
次はどこにしよっかな~
来週の約束もぶっちされたんですけど。オット。ひどいわ。
[2011/01/13 10:11] | URL | こっこぴょん #- [ 編集 ]
色々なところに行って、ブログで紹介してね!

それにしても、帰ってこれなくなったなんて、
かわいそう・・・。
もしかして、今週末は気を使ったのかもよ~v-392
[2011/01/15 19:33] | URL | チョコココロネ #- [ 編集 ]
帰ってきたことはきたんだけどね。
「一日丸々休んで、どっか出かけてなんか食べに行ったりしよう」
っていうからちょこっと期待したんだけど、
シゴト忙しくって休めないってさー

夜行便で来て夜行便で帰る・・・5泊7日の出張です。
寝る時間に移動して、休日なし。
責めるわけにもいかないねーv-11
[2011/01/17 23:06] | URL | こっこぴょん #- [ 編集 ]
こちらこそごめーん、早とちり・・・。

そうそう、本人責めずにガンバりましょ!
愚痴はいつでも聞きますよー。
[2011/01/18 20:39] | URL | チョコココロネ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
