スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
良いお年を!
クリスマスが過ぎたと思ったら、あっという間に大晦日、
2010年ももうすぐ終わりますね。

この一年を振り返ると、我が家の最大のニュースといえば、
やっぱり娘の受験。

塾を辞め、家庭学習だけで取り組んだ受験は本当に大変だったけど、
家族団結して取り組めたと思います。

2月1日からの4日間は今思い出しても「つらかった」の一言。
雪が降ったり、何度も坂を上り下りしたり。怒涛の4日間でした。
しかし、涙あり、そして笑顔ありで無事受験が終了。

4月には下の子が中学、上の子は一貫校の高校に進学し、
新しいスタートとなりました。

二人とも部活に遊びに充実した毎日を送り、私も早起きしての二人分の
お弁当作りにも慣れました。

今年はたっぷり充電期間をとってしまいましたが、来年は自分時間を有効活用
できるように頑張りたいと思います。


さて今日は、家族みんなで大掃除をしました。
夫は窓掃除(外側)、子どもたちは照明と窓掃除(内側)を担当。
私はその他のこまごました掃除と明日のお雑煮の下ごしらえ。

今年は初めて、おせちのお重をデパ地下で買ってしまったので、
『おせち作り』という毎年頭を悩ませている大仕事から解放されました。

それなのに。やっぱり忙しいのはなんでだろう??

これから恒例の「お寿司」で早めの夕食。

小腹がすいた10時頃に、これまた恒例の天ぷらそばを食べます。
(海老をあげるのが面倒ですが・・・)

それと欠かせないのが「紅白歌合戦」!!
毎年家族で見ていますが、誰がよかった、誰の歌がよかった、とか、
紅、白どっちが勝つか予想したりしながら見るのが楽しいです。

今年は司会が嵐ですからね。今から楽しみです!


今年も一年、ありがとうございました。
来年も良い年になりますように。

では、良いお年を!


スポンサーサイト

テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

[2010/12/31 17:28 ] | ブログ | コメント(2) | トラックバック(0)
<<初売りに行ってきました | ホーム | 今日も寒くて・・・>>
コメント
明けましておめでとう!今年も皆元気で幸せに暮らせますように!

v-378りんごちゃん、お誕生日
おめでとう!ケーキが待ってるよ!v-384
[2011/01/01 11:59] | URL | シフォンけんけん #- [ 編集 ]
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!

お出かけしたり美味しいもの食べに行ったり、
楽しいことがいっぱいの一年にしたいですね。
色々お付き合いしてね。
[2011/01/02 23:29] | URL | チョコココロネ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://honnobono.blog81.fc2.com/tb.php/380-7237a68d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
