スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
大雨警報で・・・
いつもどおりに5時半に起きて、お弁当を作っていたら、
雨がどんどん強くなってきて・・・

神奈川県内に大雨警報が出ているということで、娘の学校から
『自宅待機』するようにとのメールが届きました。

娘の学校は、県内に警報が出ると、とりあえず自宅待機になるのです。
これまでも、なんどもそれで「2時限目から」となったり、「自宅学習(休み)」
になったりしています。

娘は喜び、息子は羨ましがり、のこのシステム。

ちなみにこんな日だって、夫は会社に行くし、息子の学校だって休みには
なりません。

しかーし、今日は息子の学校は創立記念日でお休み。
雨が一番ひどいときは、がーがー寝ていました。

さて結局、県内の警報が解除されないということで、10時半に
『自宅学習』にしますというメールがきました。

(がーん。お弁当作ったのに・・・)←母の心の声。

娘「やった!明日も明後日も休みだから3連休だー!」

『自宅学習』なわけだから、学校は休みになるけど、おうちでちゃんと
勉強してね、ということなんだけど。

放っておいたらやるわけがない!

来週から試験だっていうのに!!

仕方ないから宿題のクリスマスカード作りを一緒にやって、
日記(先生に時々提出する。たいていまとめて書く)を書かせて、
1時間勉強をやらせて。

そうしたらあっという間にお昼になり、朝、作ったお弁当を昼食に。

そのあと台所で片付けをして、ふとリビングの方に目をやると。

ソファで寝てた!

子供かっての!

4時間たっぷり昼寝しました。


試験勉強どーすんの!


スポンサーサイト

テーマ:中学校 - ジャンル:学校・教育

[2010/12/03 23:49 ] | | コメント(2)
<<来年の手帳を買いました。 | ホーム | 写真展&ケーキ>>
コメント
や、休みだったんだ・・・二人とも・・・
なんて強運!
大丈夫?ってお知らせしようかと思ってたわ。
テスト勉強、今日からがんばろーv-8
[2010/12/04 13:12] | URL | こっこぴょん #- [ 編集 ]
上の子の見張りが必要なのでね、
私は寝てないわよ!
それにしても午後からでも学校に行って
ほしかったわ~。
[2010/12/04 23:01] | URL | チョコココロネ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
