スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
銀座三越に行ってきた!
姉と銀座に行く用事があったので、その後、9/11(土)にリニューアル
オープンしたばかりの三越に行ってみました。

平日だというのに驚くほどの人の多さでした!
しかも男性が結構多かったと思いました。

銀座三越は年に数回しか行かない私ですが、広く、明るく、
きれいになっているのがわかりましたよ。

あてもなく見ているうちに、2階のラデュレにふらふら~と吸い込まれました。
こちらはカフェですが、ノートや食器やバッグなども売っていて、
どれもパステル調の色合いと可愛らしい絵と、上品さに目が釘付け!

1階ではハンカチを売っていると聞き、行ってみました。
(カフェはまたいつか・・・)

数種類ある中から私の買ったものは、これ!
15ハンカチ
(ぼけててすいません・・・)
パッと見て、これがいい!と決めました。

銀座三越限定品はバレンタインのパッケージで使用されたマカロンと
ハートの柄のもので、こちらも可愛かったです。


ハンドタオルは娘へのお土産。
15ラデュレタオル

好みがうるさい(はっきりしている)娘が気に入るか心配でしたが、
「これ、すごーくかわいい!」と言ってくれ、しかも早速明日学校に
持っていくとかばんに入れていました。


その後、地下に移動。ここがさらにすごい人でした!
まずは夕飯にと「銀座四丁目ハンバーグ」とお肉を購入。

それからうろうろ見て、SORA(ソオラ)というお店のシフォンケーキを
買おうと思ったのですが、長蛇の列で40~50分待ちというではないですか。
しかも、シフォンケーキは数に限りがあるので並んでも買えるかどうか
わからない、というので今回は泣く泣く諦めることに。

結局、姉が「今日テレビで紹介してたよ」と言っていたモロゾフの
「プリンチーズケーキ」を買いました。
銀座三越限定だそうです。

15チーズ

15チーズ2

ドーム型で、上にカラメルソースがたっぷりかかっています。

スフレチーズケーキよりもさらに軽く、ムースのような感じで、
ふわっと溶けて、美味しかったです。


スポンサーサイト

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

[2010/09/13 23:59 ] | お買い物 〜食べ物〜 | コメント(2)
<<「ミスタームシパン」 | ホーム | 席替えはどきどき>>
コメント
いいなあ~
いつか行こうっと!v-77

でもまだ当分満員でショ?
暫くしたらお付き合いくださいませませ。
迷って何も買えそうもないから~v-10
[2010/09/15 00:29] | URL | シフォンけんけん #- [ 編集 ]
それはもう、ぜひ、お付き合いしますわよ!
ウィンドーショッピングでも十分、楽しめるから!

迷うって??ウソウソ、即決の人でしょうv-392?!
[2010/09/15 09:11] | URL | チョコココロネ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
