[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
やっぱり雨男?
今日、ここ横浜は久々に雨が降っています。
気温も30度を越さないらしい。
いくぶん、過ごしやすいです。

雨だとテラスの野菜たちに水遣りをしなくていいので、
私にはちょっと嬉しい!(炎天下の下、一日2回の水遣りは結構しんどい)。


が、しかし。


息子が現在、登山キャンプに行っています。
雨というのはちょっとかわいそう。
(やっぱり行事は晴れがいいじゃないですか~。)

その息子、行事といえばたいてい、雨なんですね。
体育祭、遠足、キャンプ、古都研修、などなど。

今までずっと晴れの日が続いていたのに、
よりによって、なんで今日、雨なの??

「よりによって」なのか、「やっぱり」なのか・・・。

かわいそうな息子よ、ついてない息子よ、と思っていたけど、
実は息子が雨男なんじゃないか?!


今回のキャンプは3つのグループに分かれていて、第1グループは7月21日~24日、
第2グループは7月24日~27日、息子は第3グループで27日~30日まで。

第1、2グループはずっと晴れだったもん。

第3グループは、2日間は晴れてたけど、今日は雨。
(明日も予報では雨のち曇り)

遠足とかだと学年生徒230人いるからその中の誰かが雨男?って感じだけど、
今回のキャンプは40人のグループで行っているから。

この40人の中に、雨男が?!


そういえば、家族旅行がいつも雨に降られてます・・・。

四国に行ったときは台風が直撃して電車が止まってしまったり、
東北に行ったときはゲリラ豪雨に降られたり。

九州に行ったときは台風で、2日間も飛行機が飛ばず・・・。

これはもう、間違いない!!



テーマ:高校生 - ジャンル:学校・教育

[2010/07/29 15:09 ] | 息子 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<無事、帰宅 | ホーム | 出発>>
コメント
雨があがってよかったね!
荷物、食べただけ減ってきたかな。
体重は増えたか減ったか?
きょうはバタンキューだねえ。
お疲れ様ー。
[2010/07/30 18:31] | URL | こっこぴょんより #- [ 編集 ]
ほんと、帰りが晴れでよかったです。
帰ってから即効で洗濯機3回、回しましたよ~。

体重は変わらず、でした。
[2010/07/31 19:40] | URL | チョコココロネ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://honnobono.blog81.fc2.com/tb.php/309-ed8e724a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
