[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
マミーズのアップルパイ
マミーズのアップルパイ


15パイ


本店は文京区西片ですが、高島屋SCに7月14日(水)~7月20日(水)まで、
期間限定で出店しています。

りんごは信州産のものを使用。季節によって使用するりんごを変えているそうで、
今の時期は「ふじ」です。

大・中・小のホールもありますが、カット(350円)を購入。

1カットがとっても大きく、しかもりんごがすごく大きい。
(丸のままのりんごを4等分にして、その一切れを横に半分に切ったくらいの大きさ。)

そのりんごがぎっしりつまっていて、このボリューム、これは半分で十分かも、
と思っていたのですが、いざ食べてみると、

美味しい~~!!

りんごがあっさりしていて、しゃきしゃき。
甘くどくないし、余計な味がしない、りんごそのものを食べている、という感じ。

カスタードクリームも家庭的な優しい味。

パイもサクサク、パリパリ。

一言で言えば、素朴で優しい味、かな。デザート、というよりおやつ、と呼ぶのが
ふさわしい気がします。

想像以上に美味しかったです。

最近テレビで紹介されたりして人気に火がついたようですが、納得の味でしたね。

オーブントースターで軽く温めて、アイスクリームを添えても美味しそう。


それにしても、夫に半分残しておくつもりだったのに・・・、
(夫の分は買ってなかったので)、ぺろりと食べちゃった~ごめん。



テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

[2010/07/16 23:44 ] | パン・スイーツ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<夏休みの宿題 | ホーム | 登山キャンプ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://honnobono.blog81.fc2.com/tb.php/300-25e707a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
