[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
じゅくべん
塾を変わった娘、週4回、お弁当持ちになりました

(前の塾は7時には終わっていたので、お弁当は不要だったのです)

朝は、お兄ちゃんのお弁当作り、そして夕方は妹の塾弁作り・・・

お弁当作りが苦手な私にとって、これは苦行としか
言いようがありません~


お弁当箱って、小さく見えても結構量が入るじゃないですか。
しかも栄養バランスや色どりも考えなきゃいけないし。

どうしても、すき間がうまらない!困った!!というときは、
プチトマト、シューマイは定番。 ←しかし連日だと飽きられる

一口サイズのチーズやゼリーは喜びます。

ほんと~に困ったときは、カップケーキを入れたことも・・・
 (しかし、お兄ちゃんはすごく喜んだ)


20塾弁

           ↑これは娘の塾弁。

鶏の空揚げ ねぎソースと、たらのムニエルです。

簡単・美味しいおススメおかず、教えてくださいね~



テーマ:中学受験 - ジャンル:学校・教育

[2009/04/10 01:05 ] | 中学受験 | コメント(2)
<<BBクリームってすご~い! | ホーム | 春はぼけぼけ~>>
コメント
大変だけど、喜んで食べてくれてるだろうから

いんじゃなあい。

美味しそうv-206
[2009/04/10 23:57] | URL | シフォンけんけん #- [ 編集 ]
一日2度、っていうのは大変ね…

困ったときはちくわ!かな。
そのままのちくわにきゅうりを詰め込んだものと、
チーズを詰め込んだもの、2種類。
あるときは、みりん・しょうゆで甘辛いため。
あるときは、磯部揚げ。

トマトのベーコン巻きも好評v-218

困ったら、生協のカリカリポテトv-238

たまに自分のも作ってみると、冷めてもおいしいもの、わかっていいよお。


[2009/04/11 11:01] | URL | こっこぴょん #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
