スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ドイツがんばれ?
いよいよワールドカップ準決勝ですね。

ドイツ対スペイン戦、これはもう、生で見るしかない!

先日のドイツ対アルゼンチン戦は家族みんなでテレビに釘付けでしたが、
あまりにもドイツが勢いがあるのでこれはドイツが勝つかも、と思っていたら、
ほんとにドイツが勝っちゃった。しかも大差で。

夫は準決勝はアルゼンチン対スペイン、決勝はアルゼンチン対オランダと
決めてかかっていたので、ショックだったみたい。

ドイツの黒いユニホーム、子どもたちは「邪悪な感じ」「ダークで怖い」などと
言っていましたが、確かに独特な雰囲気はあったかも。

カナリア軍団、オレンジ軍団、いろいろあるけどさてドイツは何軍団?

我が家は優勝国を予想していましたが、

 夫……アルゼンチン 
 私……スペイン 
 息子…ブラジル 
 娘……日本(!) 

残っているのはなんと私のスペインのみ!!

本当ならスペインの応援をするべき私ですが、今までスペインの試合を
時間が合わないため見ていないので、どんな選手がいるかわからない。

それに、今までのドイツの試合を見ていると優勝はドイツかな、という気が。
攻守ともに素晴らしく、負けるという気が全くしません。

ドイツはエジルやクローゼなど応援したくなる選手もいるし。

…というわけで、ドイツの応援をします!(・・・夫 

3時半に起きるために、ぼちぼち寝まーす。

期末試験中の息子も起きるって。

試験の最中でもワールドカップ・・・。

結果を楽しみに待っているぞ。

スポンサーサイト

テーマ:FIFAワールドカップ - ジャンル:スポーツ

[2010/07/07 21:35 ] | ブログ | コメント(2) | トラックバック(0)
<<夏のカミナリ | ホーム | 子どもと先生の面談>>
コメント
早起きしたんだー!すごっ。
もちろんスペインの応援したのよねえ。
まーさーか、途中で宗派換えしたり…してませんわよねえ。
よもやの一人勝ちがこのブログでフイに???

私もドイツの勝ちと読んでましたが…
優勝はいずこに!


[2010/07/08 07:34] | URL | こっこぴょん #- [ 編集 ]
4人揃って見ました!

も・ち・ろ・ん、スペインの応援しましたわょ。
(ほんと?!)

ビジャ、シャビ、がんばれ~v-81
[2010/07/08 20:58] | URL | チョコココロネ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://honnobono.blog81.fc2.com/tb.php/295-82cabb22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
