スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
お疲れさま、日本代表!
サッカー日本代表、惜しかったですね。

正直、ここまで勝ち進むとは・・・、という感じでしたが、
ここまできたからには史上初のベスト8に残って欲しかった~。
残念でした。

でも、日本選手、完全燃焼ですね。
一致団結して戦う姿に、今までにないほど、応援に力が入りました。
お疲れさまでした!!

にわかファンの私ではありますが、今回、たくさんの選手を覚えました。

本田選手はもちろんですが、松井選手や川島選手、代表一イケメンの
内田選手(出場チャンスありませんでしたね、残念)などなど。

そんな中でも、私は長谷部選手が印象に残りました。

昨日の試合後のインタビューでは、選手やスタッフ、サポーターの方たちへの
感謝の言葉をきちんと述べていましたし、

「今後はJリーグの応援をよろしくお願いします。(←というようなこと)」
と、今はドイツの選手なのに日本のサッカー界のことについて言及できる気配りといい、
素晴らしい人だなと思いました。

受け答えがきちんとしていて優等生的で好感が持てるし、さすがキャプテン!
こんな人柄だからこそ、キャプテンに選ばれたんだろうなと思いました。

ワールドカップが終わってまた海外に戻ってしまいますが、海外でも
ますます活躍して欲しいと思います。

ちなみに息子は、中村憲剛選手がプレーも見た目も好きと言っていました。

パラグアイの背番号8のサンタクルス選手もカッコいいですね~。

サッカー熱の覚めやらぬ今、一度はJリーグに足を運んでみようかな、
と思った私です。


スポンサーサイト

テーマ:FIFAワールドカップ - ジャンル:スポーツ

[2010/06/30 22:01 ] | ブログ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ビバ!収穫 | ホーム | 優勝国はどこか?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://honnobono.blog81.fc2.com/tb.php/293-9f4e55b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
