スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ランドセルから椅子ができた!
「ランドセルから椅子を作る。街とつながり、思い出を新しい
 形に再生するプロジェクト。」

以前、玉川高島屋南館6階の「TIME & STYLE RESIDENCE」というお店で
行われていたプロジェクト。

娘がこの3月に小学校を卒業し、ランドセルを取っておくのも邪魔だし、
でも捨てるのはもったいないし、どうしようか、と思っていたところ、
この広告を目にしました。

不要になったランドセルをお店に持っていくと、高島屋のパブリックスペースで
使用される椅子に作り変えられるとのこと。

不要になったものから使用できるものに新しく生まれ変わるなんて素晴らしい!
と思い、早速持って行ったのでした。

その椅子が完成し、現在南館6階のホワイトモールに展示されているとの
ことなので、娘と見に行ってきました。

あったあった、パッチワークのようにカラフルな椅子がたくさん!


15椅子


展示されているもの以外に座る用の椅子があったので、座ってみると、
座る面が大きめでしっかりしているので、座り心地もよし!

娘は、どれが自分のランドセルを使った椅子だろう?と懸命に探していました。
そして、「あっ!きっと、この傷がついてるやつが私のランドセルだ!この傷、
覚えがあるもん!!」と言っておりました(ほんと?!)。


15椅子2


展示は7月6日まで、それ以降はパブリックスペースで使用されます。


スポンサーサイト

テーマ:中高生の親 - ジャンル:学校・教育

[2010/06/27 21:54 ] | | コメント(2) | トラックバック(0)
<<優勝国はどこか? | ホーム | 表参道でお買い物>>
コメント
お家におきたい程の

ナント! カラフルな

素敵な椅子なのでしょう

いいアイデアに参画しましたねえv-10

何時か見に行こうかなv-22
[2010/06/28 00:37] | URL | シフォンけんけん #- [ 編集 ]
ほんと、インテリアにもぴったり!

高島屋に行ったら探してみてねv-291
[2010/06/28 20:26] | URL | チョコココロネ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://honnobono.blog81.fc2.com/tb.php/291-44784b58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
