スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
6月は何かと忙しい
6月は、学校行事の多い月です。

先週は、娘の球技大会。
それと息子の保護者会、懇親会。

今週は息子の部活のランチ会。
そして来週には娘の参観日。

二人とも学校が遠いので、行って帰ってくるだけでぐったり。
学校に行くのは緊張するし、かなり気も使いますしね。

それでも娘の球技大会では、娘の様子を見ることができたし、
同じクラスのお母さまたちとお話しすることができ、有意義でした。

息子の保護者会では、高校にあがったということもあり、
ほとんどが勉強の話(耳が痛い)。

国語の先生が、この時期は本をたくさん読んで欲しい、
年間100冊を目標にしましょう、と仰っていました。

なかなか100冊は難しいとは思いますが、夏休みを利用して、
読書させたいと思います。

…夏休みといえば、積極的に大学のオープンキャンパスに行くように、
とのことでした。

オープンキャンパス、昔からあったのでしょうか?
(私は行ったことないし、大学付属高校の夫は当然行っていない)
夏休みには、ほとんどの大学で行われているそうです。

大学受験はまだまだ先のことのように思いますが、進路適性検査が
行われたり、卒業生の話を聴く会があったりと、進路選択のための
指導が行われています。

お母さまたちとの話題も「文系?理系?」ばかりでした。

2学期には保護者面談もあります。
これは夫が行く気まんまんなので、任せようと思います。



スポンサーサイト

テーマ:高校生活 - ジャンル:学校・教育

[2010/06/14 21:42 ] | 息子 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<みんな大好き、エスカロップ | ホーム | 睡蓮の花>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://honnobono.blog81.fc2.com/tb.php/283-7e487384
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
