[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
眼科検診はお早めに。
数日前から右目が痛いな、痛いな、とは思っていたのですが、
いつものように疲れているだけだろうと放っていたら・・・

今日、コンタクトを入れたら痛みが増しているような・・・。

これはもう、眼科に行くしかないなと覚悟を決めて、行ってきました。
確か眼科には3~4年前に行ったきり、すっかりご無沙汰してます。

ちょっと怖い先生に案の定、

「コンタクトは3ヶ月に1回、診察に来ることを義務付けています。」

「この3~4年の間、メガネもコンタクトも作り変えてないの?」
 (信じられない、という様子)

「右目が痛いって言うけど、実際は左の方が傷がひどいよ。」

「自分じゃ分からないから、診察に来ないといけないんだよ。」

「しかし恐ろしいほどのドライアイだね~。」

と、あきれられるやら、怒られるやらでした。

つい自分のことはおろそかになって、3ヶ月に1回も診察には行けません。

何事もないと行きたくないのが病院です。
痛くなったりして、慌てて行くんですよね(私だけ?)。

「傷を直すのが先決だから、2週間はコンタクト入れないように。」

と言われ、

「・・・1回でもだめですか?入れたらどうなりますか?」(おずおずと質問)

「1回でも入れたらそれまでの努力が水の泡。だめです。」(きっぱり)

よりにもよって、今週、来週と、保護者会、懇親会、ランチ会、参観日と
イベント続き。

この、4年作り変えていない、度がイマイチ合わなくなってきているメガネで
出席しないといけないなんて、まるで罰ゲームのようだわ。

いっそ、メガネを作り変えるのはどうかと思ったら、

「メガネもコンタクトも目が完全に治らないと合うものがわからないでしょ。」

とぴしゃり。

こんなことならもっと早く行ってればよかった。
というより、ちゃんと定期健診に行ってればよかった。

ところで、処方された目薬をさすのがとっても苦痛。
目薬がにがい・・・。
これってなんとかならないの?



テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

[2010/06/10 23:37 ] | ブログ | コメント(3) | トラックバック(0)
<<睡蓮の花 | ホーム | 部活、決まりました。>>
コメント
やっぱり!v-80

みこたんが “目が変!”  って言ってたわ。

前から気にはなっていたんだけど~
コンタクトしたことが無いので~

v-106歩くの、v-271包丁、v-89階段、充分ゆっくり!

読んだり、書いたりも、休憩ね。
[2010/06/11 00:02] | URL | シフォンけんけん #- [ 編集 ]
アラフォーは「メガネ美人」をめざしましょうよ。
何もなくとも眼科と人間ドックは年1回行こうねv-426
どうぞお大事に~
[2010/06/11 12:04] | URL | こっこぴょん #- [ 編集 ]
ありがとうございます。

最近、不調が全て体に出ますね~。
アラフォーを自覚して、きちんと検診に
行きます、はい!
[2010/06/11 20:27] | URL | チョコココロネ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://honnobono.blog81.fc2.com/tb.php/280-7269cc92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
