スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
カードの卒業はいつ・・・
長かったGWも終わり、今日から夫と娘は会社、学校に行きました。
ところが一人、家にいる人が。・・・息子です。
文化祭の振り替え休日で、今週はお休みなのです(ガーン)。

今日はそろそろ宿題でもやり始めるかと思いきや、午後になるとおもむろに
出かける用意をして、カード屋に行ってしまいました。

そう、息子は最近また、カード(=デュエルマスターズカード、略してデュエマ)
にはまっています。

春休みにカード屋で偶然小学校時代の友達と再会し、意気投合。
それからというものの、休みになるとケータイにお誘いメールがきて、地区センターや
友達の家に集まって遊んでいます。毎回10人くらい集まっているそうです。
(息子以外は同じ地元の中学校出身、でも高校はばらばら。)


ところで、なにげに「学校の友達はカードしてるの?」と聞いてみると、
「ん~~、なんかみんな卒業したんだよね~。」

にゃ、にゃにい~~~~~~~????

「みんなカードは卒業して、最近は『ワンピース』に移行しちゃったんだよ。」
「でさ、みんなジャンプは買ってるし、単行本のマンガも買ってるし。金持ちじゃね?」
「でもオレ、あんまりマンガって興味ないんだよね~。」

とのこと。

私としては、「みんなカードを卒業した」に反応して、もしや勉強にシフトした?
とかなり心配になったのですが、興味が別のものに変わっただけとわかったものの
(そう思い込んでいる私)、次には「話題から取り残されてない?」との不安も。

でも、息子の「みんな」はおそらく数人(2~3人?)だろうし、息子も、
「別にみんな、いつもワンピースの話してるわけじゃないし。」

ま、それもそうだよね。趣味は人それぞれだし。
とはいえ本心は、ちょっと複雑だったり。

何よりカードが欲しい息子、おカネが欲しい息子。
こどもの日には、「カード買ってえ~」とおねだりする息子・・・。
何年生ですか、キミは!!


「おカネ」についてはまた次回・・・。


スポンサーサイト

テーマ:中高生の親 - ジャンル:学校・教育

[2010/05/06 22:17 ] | 息子 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<今年も野菜づくりがスタート | ホーム | 文化祭、終了!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://honnobono.blog81.fc2.com/tb.php/264-2d8d1254
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
