スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
友達と会ってきました。
千葉まで、お友達に会いに行ってきました。
(片道、電車で2時間!)

息子が小学校3・4年生のときに学校の役員をやっていて、そのとき気が合った
仲間6人とは、今も細く長い付き合いが続いています。

私自身は息子が5年生のときに横浜に引っ越してきてしまったので、会えるのは
年に1~2回がいいところ。普段はメールでやりとりをするくらいです。
(メールがあって、今は本当に便利ですね~。)

メールで頻繁にやりとりをしているせいか、たまに会っても、長い間会っていないと
感じない気がします。

子どもは同学年か、もしくは近いので、話しの中心は子どものことが多く、
今回は終わったばかりの高校受験の話題がほとんどでした。
(現高1の子を持つ母、5人)

思い通りに終わった人、ちょっと悔いが残る人、さまざまでしたが、
とりあえず「お疲れ様!」と健闘をたたえました。

知り合った頃は小学校低学年だったあの子もこの子も、もう高校生なんだなあ、
と思うと感慨深いです。
みんな、どんな高校生なんだろう、見てみたい気がします。


大人になると、新しい友達ができにくいですが、私にとってこのメンバーは
何でも話せて、気を使わずにいられる貴重な友達だと思っています。

子どものことも分かっているし、家族のことも分かっているし。
役員の仕事をしていたときも、仕事が終わってからのお喋りの時間のほうが
長かったくらい、よく喋っていました。

ほんと、あのお喋りの時間は楽しかったですね~。
仕事は大変でしたがいい出会いがあったのだから、やってよかったです。

会うのは年に1回~2回がいいとこですが、これからも末永く、
お付き合いしていきたいです。


スポンサーサイト

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

[2010/04/25 21:26 ] | ブログ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<大雨で休校 | ホーム | 初めての保護者会>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://honnobono.blog81.fc2.com/tb.php/260-928aa824
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
