[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ビーズのストラップ
娘が作ったストラップです。


15ストラップ


受験が終わって、勉強時間がフルからゼロになった娘。
放課後は友達と遊び、夕飯後はマンガを読んだり描いたり。

確かに、受験勉強が大変だった1月頃に、
「勉強が大変なのは今だけ!2月になったら遊んでいいから!
勉強しなくていいから!!」
とその場しのぎ的に言っていました。

しかし、せっかく身についていた勉強の習慣がなくなってしまうのが
もったいなくて、英語の問題集などを買ったのですが、

「2月は勉強しなくていいって言ったじゃん!絶対やらないよ!!」
と、こんなことはしっかり覚えていて、かたくなに拒否。

でも、毎日こんな生活ではイカン、と思い、料理の手伝いをさせてみたり。

そうだ、作らずにとっておいたストラップがあったんだ、と思い出し、
一緒に作ってみたら、思っていた以上に短時間でできました。

受験が終わったらこんなことしよう、あんなことしよう、って思っていたことが
他にもあったような気がするんだけどな~。

いざ時間ができるとやらないものですね・・・。

まあいいか、もう3月になるし、いよいよ勉強のスケジュールでも立てますか!



テーマ:小学校 - ジャンル:学校・教育

[2010/02/26 22:29 ] | | コメント(2)
<<駅弁ファンの家族 | ホーム | 「パテ・ド・パテ」のエクレアラスク>>
コメント
3月になったらお勉強するんだもんねーe-149りんごちゃん!
ストラップ上手にできたねe-278
デコミラーもやってみて?!
[2010/02/28 15:14] | URL | こっこぴょん #- [ 編集 ]
勉強がんばるぞ!

ストラップ作り大変だったけど、
出来たときは嬉しかったな~。

デコミラーもチャレンジしてみようv-378
[2010/03/01 22:26] | URL | チョコココロネ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
