[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
学校、休ませる?
娘のクラスは、約3分の1の子が受験をします。
先週くらいから、ぽろぽろと何人か受験のためお休みしているようです。

この時期になると、入試本番前の一週間、普通に学校に行かせるか、
それともお休みさせるか、ちょっと悩みます。

娘のお友達は、「来週は学校休むから。」とのこと。
「お母さんが、あんたは頭が悪いんだからもっと勉強しないと、って言うの~。」

・・・頭が悪いって、その子は御三家が第一志望なんですよ~。

他にも娘のクラスには、1月になってから学校には来ているけど、
必ず早退する子もいます。

こうして、最後の最後、勉強時間を捻出しているのでしょう。


最近娘は帰宅が遅いです。4時を過ぎても帰ってこない。
理由を聞くと、友達としゃべっていると言います。

私としては、帰りが遅い、とやきもきするくらいなら、
いっそ学校を休ませてもいいかな、と思います。

とりあえず、風邪を引いてくる心配はしなくていいし。
(教室の席がとにかく寒いらしい)

でも、ずっと家にいたらお互いに煮詰まっちゃって、
ストレスがたまって、つまらない言い合いが増えそうな気がします。


娘にとってどちらがいいか、よく考えてから結論を出そうと思います。




テーマ:中学受験 - ジャンル:学校・教育

[2010/01/20 23:25 ] | 中学受験 | コメント(0)
<<いよいよ明日は面接です | ホーム | 面接は大変>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
