スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
1月校の願書
1月に試し受験をするかどうか考えた結果、受験することにしました。

1月の学校は地方の学校や千葉、埼玉などの学校なので、もし合格しても
実際に通うことは娘の場合、100%ありません。

しかし、先週の日曜日に最後の模試を受け、この先約2ヶ月の間何もなく、
いきなり2月1日の本番を迎えるのは不安です。

出来れば1月前半で、偏差値が抑え校と同じくらいで、受験会場もそんなに
遠くない学校で、と探していたら、ありました。なんと長崎の学校。

学校は長崎ですが、試験会場が第一志望校の近くの駅です。

なので、本番のシュミレーションになりそう。

通うことはない、と言ってもやはり合格・不合格がでるので緊張するでしょう。

合格できたらその波に乗り、自信をつけて2月受験を迎えたい。

だめだったらまだ時間はある!と励まして、本番を迎えよう。

なんて、今はまだのんきに言ってるけど、実際不合格だったらかなり
落ち込むだろうな。


それにしても娘はこの時期になってもいたってのん気。

マンガかいたり、テレビ見たりをやめる気なし。

受験も落ちたら落ちたで仕方ないじゃん、だって。


これだけやってきて、そんなはずはない!



スポンサーサイト

テーマ:中学受験 - ジャンル:学校・教育

[2009/12/09 22:23 ] | 中学受験 | コメント(0)
<<受験校がやっと、決まりそうです。 | ホーム | またまた説明会に行ってきました>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
