スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
願書の写真
今日、娘の学校はお休みです。

なので前からの計画通り、願書に貼るための証明写真を撮りに行ってきました。

その前にまずは美容院へ。

娘の髪の毛はずっと私がカットしているので、今日が美容院デビューです。

だいぶ長いのですが、最近シャンプーや結ぶのも面倒になってきたので、
思い切って肩下くらいまで切ることに。

待つこと約1時間・・・意外と遅いな~と思っていたところへ切り終えた娘、登場。

おおおっ、「短くなったね!」

想像以上に短くなっていてびっくり。

しかも普段はくせっけのためにふわふわしているのですが、
ドライヤーでまっすぐに仕上げられているので、まるで日本人形のよう・・・。

あとで娘に聞いたところ、最初に仕上がりを見せられたときは、
あまり前と変わっていないような感じだったので、「もう少し短くしてください。」
と言ったとのこと。どおりでカットだけなのに時間がかかったわけだ。

初めて行ったのによくしっかり意見が言えるな~と変に感心。

その足で、写真屋さんへ。

待つことなく、すぐに撮影できました。

デジカメなので、撮ってその場で見せてくれて、どれが良いか選ばせてくれました。

どれも、写真屋さんに「眠いのかな~」と言われるほどの顔で、私も、う~~ん、
どうかな~、と思うような出来でした。

しかし帰宅した主人に見せると、「おおっ!まるで○○生(←第一志望校が入る)だ!」
と好評。

本人も、「頭がよさそうに見える~!」と意外にも気に入っているようです。

実は、撮りなおそうかと思ってたけど・・・、まあいいか。



スポンサーサイト

テーマ:中学受験 - ジャンル:学校・教育

[2009/11/30 23:17 ] | 中学受験 | コメント(2)
<<説明会に行ってきました | ホーム | アドベントカレンダー>>
コメント
i-264色付きの文字旦那様のナント前向きなご立派!v-208

v-206ご本人ちゃまにも是非とも、お会いしたくなっちゃうわ~

賢そうでなくって、賢いんでしょうとも!
[2009/12/01 23:58] | URL | 晴れ女 #- [ 編集 ]
前向き・・・確かに。

本心で思ってるみたいだけどv-398
[2009/12/03 21:17] | URL | チョコココロネ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
