スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
文化祭に行ってきました
11月になっても、まだまだ学校めぐりに忙しい我が家です。

今日は、夫と娘との3人で、とある女子大学付属の文化祭に行ってきました。

塾の先生は以前、「おっとり、のんびりした学校ですよ」とおっしゃっていましたが、
果たしてどうでしょうか・・。

ここは、広大なキャンパスに幼稚園から大学まであり、
今まで訪れた学校とは雰囲気が全く違います。

敷地内には緑がいっぱい、池まである。

とにかく広くて、案内表示板みたいのがあるけど、迷子になりそう。

私自身はあまり乗り気でない学校なので、じっくり見て楽しむことはできませんでした。

中学生はおっとりした感じでかわいいけど、高校生になるとスカートは短い、
髪の毛は自由にしている感じで、ちょっと派手。

来校者は地元の人が多く来ているようでした。

不良っぽい人がやたらと目に付きました。

次第にムッツリしていく私につられて、娘も口数が減っていきましたが、
後で感想を聞くと相変わらず「気に入った・・・」と驚かせますが、
(やはり娘の好みは『マウンテン私学』のようで。)

私としては高校からも入れるし、わざわざ中学受験で入らなくても、
というのが本音です。

たいてい中学受験ではいる子は「幼い」系が多いらしく、
高校受験で沢山はいってくる生徒さんは「公立の風」を運んでくるそうです。

でも、この学校を受けないとなると、スベリ止めなしということで、
公立進学になる可能性大。

それもかわいそうと思います・・・。

実際、ものすごく現実的な学校ということです。

ここか公立か、難しい選択を迫られます。

幸いにして、この学校は進学面で改革を進めていて、高校で設けられた
特進クラスが来春初めて卒業します。

出来ればその結果を見て受験に臨めたらよかったのですが。


スポンサーサイト

テーマ:中学受験 - ジャンル:学校・教育

[2009/11/03 23:25 ] | 中学受験 | コメント(1)
<<中間試験の結果 | ホーム | 学校めぐりしてきました>>
コメント
大忙しのようで、お疲れが

出ませんように、祈ります。ね。v-10

中途半端より、決めたからにゃ~

行くってコッタ!

きっとお嬢ちゃまにピッタンコの学校は見つかるでしょう。e-312
[2009/11/05 00:52] | URL | 晴れ女 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
