[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
この秋のドラマ
この秋も、続々、新ドラマが始まりました。

今回は、フジテレビ開局50周年記念ドラマ「不毛地帯」を見ようと思っていて
録画しているのですが、まだ見れていません~。

娘が寝てから夫と見ようと思っているのですが、初回が2時間18分拡大版なんて、
長すぎます~。コマーシャルを除いても、2時間はあるでしょう。

見る時間なし

もうすでに、2話分、録画がたまってしまいました。
お願いだから、初回でも1時間にして欲しいです。

他にも、とりあえず録画はしているけれど、見れていないもの。

・NHKでやっている「チャレンジド」
  (盲目の教師のお話。家族で見ようと思っているが、そんな時間はない)

・TBS日曜劇場 「仁」 
  (これも初回は2時間拡大版。しかも2話目は録画し忘れた)

・仲間由紀恵の「アンタッチャブル」
  (私は興味ないんですけど・・・)

これだけとっているのに、ちっとも見れていないのには理由があります。

それは、平日の3時からのフジテレビ「古畑任三郎」の再放送。
今までの全作品を一挙に、しかも1日2話分も放送しています。

このドラマはリアルタイムで見ていましたが、今見ると、けっこう忘れているもんです。
しかも、出演者は若いし、そこかしこに時代を感じます。

なにしろ第一クールは1994年放送ですから!
なんと、15年前ですよ!

夜、勉強を終えた娘と見るのが最近の日課(?)で、息抜きとなっています。

しかし困ったことに、毎日2話分放送なので、きっちり1話ずつ見ていっても
録画がたまるたまる。

はっきりいって、いかに録画番組を消化していくかが(子どもの受験なみに)
重要な問題です。

録画残時間が少なくなってきたら何かを消さなくてはなりません。これでモメます。
(面白そうなドラマは他にもあるのに、これ以上録れない・・・。)

息抜きのはずが、神経を使ってしまっています・・・。

でも、そのおかげで生活にメリハリが。

「さー、お風呂ー!だれから~?」
「はい、次ー!」
「よーし、みるよー!飲み物いるー?」



テーマ:新ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

[2009/10/23 23:24 ] | TV・ドラマ・アイドル | コメント(2)
<<またまた文化祭に行ってきました | ホーム | 新しくなった、たまプラに行ってきました>>
コメント
不毛地帯は…第1話が長いのは、大切だけど重すぎる戦後の回想シーンを省略せずに、
しかし何話にもわたらずに…というためにそうなったのだと思います。
よくやった!と思います。

ただちょっと家族で見るには、重いです…
めずらしく、ヒトリで見たよ。
CMと目を覆うシーンは早送り(ゴメンナサイ)して見ましたが。
本も読んでいますが、本当に二度とあってはならないことと実感します。

古畑も懐かしいねっ。
HDDじゃなくてDVDに撮ればいいんじゃないの?
お楽しみがあっていいねー♪
3chの英語系もオススメとの天の声を聞き、まとめ見しています!
[2009/10/24 07:55] | URL | こっこぴょん #- [ 編集 ]
こっこさんも、ドラマ見るんですね~(^^)
結局、週末も見れませんでした・・・。

「フルハウス」ならDVD持ってますよ。
[2009/10/26 18:55] | URL | チョコココロネ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
