スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ふわふわ・シフォンケーキ
母と一緒に、近所のお菓子教室アロンジーに約1年半通っていましたが、
娘の受験が迫っていることもあり、とりあえず今月を最後にすることにしました。

毎回、それはそれは美味しいお菓子の作り方を、丁寧に教えていただきました。
(大雑把で手が遅い私には、レシピをマスターするのは困難でしたが・・・)

先生は、とても明るく話題が豊富で、魅力的な方。

家族のことを一番に考えながらも精力的にお仕事に励まれている姿は、
女性として憧れます。

お菓子以外にも、子育てのこと、仕事のこと、美容、美味しいお店のことなど
たくさんお話したので、いろんなことを学べたお教室でした。

母と習い事に行く、というのも貴重な体験で、楽しかった!!

出来立てのお菓子を、先生のいれて下さるコーヒーと一緒にいただくひとときは、
まさに至福の時間でしたね。


最後のお菓子は、シフォンケーキ。


70シフォン1    70シフォン2

70シフォン3    70シフォン4


70シフォン5



メープルシロップとクルミ入りのものと、紅茶の葉とりんごの甘煮入りのものと二種類。

ふわっふわに焼けました、大成功!!


アロンジーの先生、今までありがとうございました!



スポンサーサイト

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

[2009/10/10 22:54 ] | お稽古 | コメント(1)
<<学校説明会に行ってきました | ホーム | イケメン家庭教師、現る!>>
コメント
v-25これなら 作れる!

あっという間の過ぎてみれば短い時間ですね。

おいおい今までのも、チャレンジしたいわね~

お菓子って可笑しいぐらい、縁が深いねv-274
[2009/10/12 01:54] | URL | 晴れ女 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
