スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
学校説明会に行ってきました
夫と二人で、東京の、とある女子校の学校説明会に行ってきました。

家からは約40分なので、近いほう。
しかし、乗り換えること2回。

しかも、人が多いっ!やっぱり東京って人が多い(まるで田舎もの)。

正直、今日の学校は第4志望くらいなので、あまり乗り気でなく、
期待しないで行ったのですが(すいません・・・)。

夫は意外と好印象のようでした。
(たいてい、そうなるのですが)

何がよかったかというと、学校の一生懸命さ。
受験してもらおう、入学してもらおう、という努力が伝わってきました。

そして、司会進行や、英語のディベート、部活の紹介などを生徒さんが
行ったのですが、てれたり、とちったりしながらも、一生懸命頑張ってる姿に
好感が持てました。

娘もこういう学校なら楽しくやっていけるのではないか、
と夫は思ったようです。

生徒さんや学校の雰囲気は、文化祭を見ると一番わかる気がするので、
来週の文化祭には娘と一緒に行こうと思っています。

派手な雰囲気でなければ受験校として合格(えらそうに・・・)です。


さて明日も説明会。
偶然、今日の学校と同じ駅にある学校。

校風は塾の先生によると、完全にイケイケとのこと。

私は本命にしてもいいんじゃないか、と思うほどお気に入り。
(楽しそうだし、都会だし。行ったことないけど。)

しかし夫は全く乗り気でなく、完全に私のお付き合いで行くつもり。

確かに、どんなにいい学校でも、娘に合うかというと別問題。


まずは、百聞は一見にしかず、ということで、行ってきまーす。



スポンサーサイト

テーマ:中学受験 - ジャンル:学校・教育

[2009/09/26 23:21 ] | 中学受験 | コメント(0)
<<学校説明会に行ってきました 2 | ホーム | 息子の面談>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
