スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
息子の面談
長男の学校に、面談に行ってきました。

正直、娘の面談よりこちらのほうが数倍、いや数百倍、気が重い。

昨日から、胃が痛い。

そして、帰ってきてからは、もっと胃が痛い~。


先生とお話しすること30分。

わかったことは、もっと危機感を持って勉強するべし!ということです。
(もっと前からわかってはいたけど~)


中3が一番、勉強が難しい単元に入り、大変になるので、
ここでまじめにこつこつやってついていかないと、取り返しのつかないことになる。

特に数学は追いつけない。

古典もさぼっていると、ちんぷんかんぷんに。

古典は第二外国語になってしまう生徒がいるそう。


個室にいると、本を読んだりベッドに横になっているうちに寝てしまうかのどちらか。

全くと言っていいほど勉強しない生活なので、とりあえず、リビングで勉強するよう
言いました(先生の指示です)。


自分で勉強の計画を立てて、しっかり出来る子ならいいのですが、
いまだに勉強のやり方がわからないようなので、仕方ないです。


長男と娘と、二人受験生がいるみたい。


でも、一応進学校なんだから、今から受験生モードでもいいのかも。



スポンサーサイト

テーマ:中学生 - ジャンル:学校・教育

[2009/09/24 20:47 ] | 息子 | コメント(1)
<<学校説明会に行ってきました | ホーム | 塾の面談>>
コメント
寝る子は育つっていいますからねえ~。

v-209母親は口より 目 !

v-208父親は目より 口!

出来ない事を?申しましたかねえ~v-10

v-273
[2009/09/26 12:08] | URL | 晴れ女 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
