[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
なめらかチーズプリン
今日は月に一度のケーキ教室の日。

いつも前もってレシピを知らされていないので、
「今日は何を作るのかな~?」と期待と不安な気持ちで出かけます。

期待は、どんな美味しいお菓子が食べられるんだろう~、というわくわく感。

不安は、失敗しませんように、というどきどき感。


さて、今日は大好きなチーズのお菓子!

材料はいたってシンプル。
牛乳、生クリーム、砂糖、クリームチーズ、卵。

それに、型の底にはベリー類とラズベリージャムを少し。


20チーズプリン1



じっくり湯煎で焼きあげて、冷めたら上に生クリームを絞って完成~!


難しい手順はなし!コツは、材料を混ぜる順番と温度。
これなら家でも気軽にトライできそうです。


「プリン自体は濃厚だけど、ベリー類がさっぱりしていて調和されるから
いくらでも食べられるよ!・・・」

以上、息子の感想でした。


20チーズプリン2



「・・・って、オレってチョー評論家っぽい!コメントうますぎ!」

はいはい




テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

[2009/09/11 22:53 ] | お稽古 | コメント(1)
<<秋を先取り | ホーム | 娘、日光に行く♪>>
コメント
ショウケースに並んでいるのを見るだけでなく、
パティシェになり 洋菓子を作るのは楽しいだろうね。

食べてもらって、何と云うだろうかと待つ事は
次に楽しいね。
”チィーズが溶け込んで 強くなく、美味しい!”
”もう一つ欲しいが、この量でいい”
などと聞くと、又作りたくなるだろうね。

何事も
シンプルなのが難しく、
少しの量の違いで その時々に味が変わるだろうね。

プリンの写真がいい。
夕食を食べ終わり、 ”デザートには これが出ますよ” と
カメラをTVに繋ぎ デザートの写真を見せると
雰囲気100倍するだろうなあ!





[2009/09/12 13:41] | URL | Rainbow #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
