スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
世界陸上
世界陸上、見ていますか?

我が家は陸上部の息子が、それはそれは熱心に見ております。
つまりは、つられて私も見ているわけですが。

世界陸上は2年に一回開催され、前回の開催地は大阪でした。

今年の開催地はベルリン。

ベルリンと日本の時差は8時間(3月末~9月末は夏時間が導入されるので7時間)。
テレビの放送が深夜に及ぶことが多く、昨日(今日?)は寝たのが朝の3時半!!
(息子だけです。私たちはもちろん、寝ました。)

今は、男子マラソンを見ています。

スタートのときは、自分が走るかのように、緊張する~、と息子。

普段から陸上競技をよく見ているだけあって、選手のことに詳しく、
解説をしてくれるので役立っています。


マラソンは、やはりケニヤ、エチオピアの選手が強いですね。

私は昔ケニヤに住んでいたことがあるので、今でもケニヤの選手を
応援してしまいます。


昔はマラソンってずっと走っているのを見ているだけで、
何が楽しいのかな、と思っていました。

しかも、2時間は長いし。

でも最近は、選手同士の駆け引きや、追い上げてくる選手がいたり、
抜きつ抜かれつの選手たちの必死な姿に、どきどきしながら見ています。

見始めると目が離せないし、時間があっという間に過ぎますね。


日本人選手の活躍はどうだろう??

がんばってほしいな~。



スポンサーサイト

テーマ:陸上競技 - ジャンル:スポーツ

[2009/08/22 19:55 ] | ブログ | コメント(2)
<<絵画展に行く | ホーム | 夏といえば読書>>
コメント
HI.  世界陸上! と云うと、
かって大阪で開催された世界陸上に
Yuの会社がスポンサーとなって入場券をもらい
見に行ったなあ。

観客席でWaveが起こり、初めてWaveをしたよ。
立って手を上げ、伸びあがり 大満足であった。
一回りだけでなく、3,4回まわってきた。
もっと回わってくれば、お手上げだった、

マラソンでは 高地で走るケニアやエチオピアの選手は
強いね。 持久力があるんだろうか。
ところで短距離のボルトは早いね。 他の選手は追いつけないね。

今高校野球が行われているが見ているよ。
下馬評の強力校は全て敗退した。
ティームプレイの予想は難しいね。


 
[2009/08/23 16:03] | URL | Rainbow #- [ 編集 ]
そういえば、入社一年目に世界陸上のお手伝いをしましたっけ!
コメントを読むまで、すっかり忘れてました~(@-@)

ボルトはまだまだ記録を伸ばしそうな、余裕な走りですね。

高校野球はじっくり見たら面白いでしょうに・・・気がつけばもう準決勝ですね~。
[2009/08/23 19:35] | URL | チョコココロネ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
