スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
無事、帰国
息子が、ホームステイ先のカナダから帰国しました。

どんな顔をして帰ってくるか、少し不安でしたが、
いつもどおりの元気な様子だったので、ほっとしました

感想第一声は、「とにかく暑かった!!」

バンクーバーは、例年だと8月の平均最高気温が22度で、
朝夕は寒いくらいと聞いていたのに・・・、

なんと、今年は50年ぶりの猛暑で、毎日30度を超える暑さだったそうです
すっかり日焼けして帰ってきました。

他に感想は、「物価が思っていたより高かった。」「夜の9時でも明るかった。」

そして、肝心の会話の方は、「身振り手振りでなんとかなった!」とか。
(英語力アップにならないじゃん!!


ホストファミリーのご夫婦は、毎年生徒さん(日本人以外にも)を迎えている
ベテランの方で、とてもいい方だったそうです。

休日には、湖やショッピングに連れて行ってくださり、楽しかったと言っていました。



15ビル 15ランチ 
  バンクーバーのホテルからの眺め          ヴァーノンにてランチ




15町1 15町2
ヴァーノンの街並み   




15ぬいぐるみ 15メープル
     お土産にリクエストした            メープルシロップ
  バンクーバー五輪のマスコット          小さい!少ない!!   
 


メープルシロップはたくさん買ってきて欲しかった!


自分用に買った財布とベルトとキーホルダーで、
持って行ったお金の半分を使ってしまった?


こらー!



スポンサーサイト

テーマ:中学生 - ジャンル:学校・教育

[2009/08/08 20:17 ] | 息子 | コメント(1)
<<クラシックコンサート♪ | ホーム | スイーツブッフェ>>
コメント
お帰り!

行く時からのことを思えば

案ずるよりですねえ---

お土産は、モノよりお話を聞かせて~ なんてね!
[2009/08/11 16:54] | URL | 晴れ女 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
