[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
無事、帰宅
3泊4日のキャンプから息子が帰ってきました。

行くときはカバンがパンパンですごい重さでしたが、
食料が減った分、だいぶ軽くなっていました。

思っていたより元気な様子でしたが、カバンも靴も服も、臭いし汚い!
持ち帰ってきた調味料や割り箸なども、なぜか雨に濡れているし、
泥とか草がついていて、使いものにならず。

せっかく持っていったデジカメも、全く余裕がなく
1枚も撮ってこなかったのは残念!

息子は、登山が結構大変だった、と言っていました。
でも、頂上からの景色は最高だったとのこと。

あと、主婦はすごいと思ったとも言っていました。

毎食、食事を作ることの大変さが身にしみたようです。
(少しは親のありがたみがわかったかな)

色々と反省点や改善点はあるようで、また来年もあればそれらが
活かせるのにと思うのですが、登山キャンプは今回限り。

今までの行事の中でもかなり過酷なものだったようですが、
その分、思い出にも残ることでしょう。


入れ替わりで今日から娘は練成会で、学校に一泊します。

「練成会」というのは、お祈りをしたり、聖歌を歌ったり、
いろいろなことを通じてキリスト教について学ぶのが目的のようです。

参加は自由なのですが、なんでも経験と思い、参加させてみました。
一泊なので準備も楽だし、行き先も学校なので安心です。
とりあえず楽しそうに出かけていきました。


どんな様子で帰ってくるかな~。



テーマ:高校生 - ジャンル:学校・教育

[2010/07/30 23:03 ] | 息子 | コメント(0)
| ホーム | 次のページ>>
