[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ハンバーグファクトリー
今日は恒例の月一ランチ会の日♩


壱語屋プロデュースのハンバーグ屋さん
『ハンバーグファクトリー』に行ってきました。


20160125212822964.jpeg
黒部和牛のハンバーグ200g


ソースと、付け合わせのジャガイモの調理法が選べるので、
デミグラスソース、マッシュポテトにしました。

これにパンかライス、ドリンクが付くランチコースです。


鉄板でジュウジュウと、好みの焼き加減に焼きあげます。

お肉の味わいがしっかりしていて、何も付けずに
そのままで食べても美味しいハンバーグでした。


写真だとすごくボリュームがあるように見えますが、
意外とあっさりなので、ぺろりと食べちゃいましたよ。

オニオンソテーやパンも美味しくて、大満足でした



併設されたパン屋さん『麦と青空』でパンを購入

201601252128332dc.jpeg

明日の朝食にいただきます♩



その後はタリーズでお喋り。

3時間ほど喋りっぱなし、それでも話が尽きなくて、
気付けば外が暗〜くなってきて…

また来月会おうね!とお約束して帰りました。

いっぱい喋ってストレスも発散出来て、楽しかったです





[2016/01/25 22:20 ] | ランチ・お茶・外食
TOKYO BREJEW HOUSE
今日は雲の多い、肌寒い1日でしたね。


玉川高島屋に行ってきました。

お洋服やバッグをちょこちょこ見て…(今日は何も買わずです〜)

ランチは、『TOKYO BREJEW HOUSE』 〜トーキョー ブレジュ ハウス〜


昨年の11月25日にオープンしたばかりのお店で、
日本初のフリージング・レストラン、だそうです。


初めてのお店にチャレンジ♩



コース料理のサラダ
20160106220648232.jpeg



魚介のトマトクリームのパスタ
20160106220658951.jpeg


※こちらにコーヒーか紅茶付き



おそらく、サラダに添えられているサーモンや、
パスタのソースがフリージングだと思うのですが…

言われなければ、『冷凍食品』だとは思いもしないです〜


というか、普通に美味しかったです!



冷凍なのに美味しい

じゃなくて

冷凍だから美味しい

がお店のコンセプト



実際にお店でいただいたお料理(フリージング)が店頭で
売られていて、買うことが出来るんです。

お家でお店の味がチンして味わえるのはいいですね〜!



2月末まで、スパークリングワインがサービスでいただけますよ\(^o^)/






[2016/01/06 22:24 ] | ランチ・お茶・外食 | コメント(0)
目黒雅叙園『旬遊紀』
父の傘寿のお祝いを、目黒雅叙園の『旬遊紀』で行いました。



個室のお写真です。
201512202230496fc.jpeg
壁画や、天井を彩る装飾がとにかくきらびやかで美しく、
とってもゴージャスなお部屋でした。


お食事はオードブルからデザートまで、9品のコース。


鮮魚のワンタンサラダ
2015122022310337b.jpeg
お店の方が目の前でお魚とお野菜等を混ぜて作り上げます。
ナッツやワンタンの食感がいい一品。


フカヒレの姿煮込み
20151220223115508.jpeg
温められたまま提供されます。
フカヒレ大きい…うーん、贅沢です。


海老の祝紅白炒め
20151220223126621.jpeg
海老がぷりっぷり。一番美味しかったかも。



雪花のかき氷(マンゴー)
20151220223137a7a.jpeg
ふわふわの氷なのでキーンとしないの。
ミルキーな味わいで美味しかった〜。


他にも、北京ダックや牛肉の炒め物、蟹チャーハンなどのお食事も。
お腹いっぱいで食べきれませんでした。


最後に…
お祝いのケーキ
2015122022314886e.jpeg
父の飾りつけ、なかなかセンスいいんちゃう?
かなり大きいので、食べきれない分はお持ち帰り。



今回全員は集まれなくて、都合のつく人だけでの会食でしたが
とても和やかで楽しい会でした〜((^∀^*))





[2015/12/20 22:02 ] | ランチ・お茶・外食 | コメント(0)
恒例の月一ランチ会♩
お食事記事が続きます…


今日は恒例行事になりつつある、月一ランチ会の日♩
青葉台のせんざんへ行ってきました。


お席が個室チックになっているので、とっても居心地が
いいんですよね〜。


最近外食が続いているので、量が少なめの『お寿司セット』にしました。

20151207182819355.jpeg



とか言いつつ、デザートにしっかりクリームあんみつを。

20151207182837acb.jpeg



今日のメンバーは、パート仲間のTさんと、訳あってもう辞めて
しまったKさんとFさんとの4人。


辞めてしまったお二人にも、今もこうしてお会いして、
仲良く出来ていることが嬉しいです。

やっぱり、共に頑張ってきたオープニングメンバーの絆は深いです!


その後、場所をスタバに移してまたひたすらお喋りし、
気付けばすっかり真っ暗になっていました。


いっぱい喋って、いっぱい笑って、日々の小さな悩みや
嫌なことを忘れさせてもらえる、楽しい1日でした。


来月のランチ会の日にちとお店もばっちり決めたので、
また次回が楽しみです





[2015/12/07 19:40 ] | ランチ・お茶・外食 | コメント(0)
bills 二子玉川
ビルズ二子玉川店にランチに行ってきました。

平日で、しかも寒〜い雨の日だったせいか、待ち時間10分位でした。


天井が高くて明るくて開放的で、とっても賑やかな店内。
お天気が良ければ、テラス席も気持ち良さそうです。


さて、メニューを見ると、字ばっかりで写真がないので、
内容がわからないものも〜。


とりあえず、オムレツと、絶対食べたいと思っていた
リコッタパンケーキをチョイスしました。



料理名忘れちゃった。オムレツです。
201512111908015f2.jpeg


見てください!

このオムレツ、卵白だけで作られているんです。

プリップリのエビと、ネギとパクチーがサンド。

サルサソースと、お好みでライムを搾っていただきます。

すごいボリューミーだけど、あっさりしててとってもヘルシー。

想像とは違うオムレツだったけれど、珍しいし、美味しかったです。




リコッタパンケーキ
20151211190811159.jpeg


パンケーキが3枚と、下に潜む生のバナナが1本分。

パンケーキは甘さ控えめなので、上に乗っているハニーコームバターと、
お好みでメープルシロップをかけていただきます。

ふわふわ、しっとりで、粉っぽさが全く感じられなくて、
お口の中で溶けてなくなっちゃう。本当に美味しい〜


「世界一の朝食」と言われるのも納得です


また食べに行こっと!






[2015/11/25 22:37 ] | ランチ・お茶・外食 | コメント(0)
| ホーム | 次のページ>>
