[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
「民王」が面白い
現在、テレビ朝日でドラマ化もされているこちら・・・

「民王」 池井戸 潤

20150813204641c84.jpg



原作もドラマも、とっても面白いです!

池井戸潤で政治物、ということでかたいのかな、
と思って読み始めたのですが、とんでもない!
あまりに面白くて、何度も吹き出すほどの内容でした。


内閣総理大臣である武藤泰山と、その息子の翔が
ひょんなことから中身が入れ替わってしまう、というお話。

一国の首相を漢字もまともに読めないおバカな大学生の翔が
演じ、就活中の大学生を常に上から目線の泰山が行うという、
かなり現実離れしたストーリーなのですが、そのドタバタぶりが
大変面白おかしく描かれていて、かなり笑えます。


泰山役は遠藤憲一さん、翔役は菅田将暉君ですが、
お二人とも演技が素晴しくて、入れ替わった後も
違和感なく見られます。


強面の遠藤憲一さんが、ちょっとなよなよとした頼りない大学生を
演じているのが笑えます。

菅田君は若手俳優の中で演技がピカイチだと思っているのですが、
この作品でますますファンになりました。


いつも、次回がとっても楽しみです!



[2015/08/13 20:40 ] | TV・ドラマ・アイドル | コメント(0)
今シーズンのドラマ
今シーズンもドラマが始まっていますが、
見ているものは、これ。


・「謎解きはディナーのあとで」 フジテレビ 火曜21:00~

原作は読んでいませんが、翔ちゃんファンの娘と見ています。
設定も作りもマンガみたいで、笑えるし面白いです。
うちでは、「はいはいはい…」と言って推理をする風祭警部が人気。
コメディ要素満載で、軽く見れていいです。



・「家政婦のミタ」 日本テレビ 水曜22:00~

録ってはいるものの、まだ2話しか見れてません。
無表情で笑わない家政婦ミタさん、なぜ笑わないのかまだ謎です。
お父さんが父親らしくなくて頼りないのが見ていてちょっと
いらっとしちゃう。



・「カーネーション」 NHK 月~土8:00~8:15

朝の連ドラを見るのは「ゲゲゲ」以来ですが、本当に面白いです!
笑えるし、泣けます。
糸子がミシンに出会い、窓に顔を押し付けて食い入るように見つめるところ、
幼なじみが失業したと聞いて、自分と同じとほくそ笑むところなど、
人間味あふれて描かれていて、親しみが持てます。
15分があっという間で、毎回「つづく」の文字が恨めしい。
1日に30分は見たい、って思うほど。



これ以外に夫は娘と「妖怪人間ベム」を見ています。
あと、「王様の家」「専業主婦探偵 私はシャドウ」も・・・。

ほんとにドラマ好きねー。


テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

[2011/11/03 21:40 ] | TV・ドラマ・アイドル | コメント(4)
舞台「美男(イケメン)ですね」
舞台「美男(イケメン)ですね」を娘と見に行ってきました。

テレビドラマよりさらにコメディー色が強くて、いっぱい笑える、
それでいてキュンとして感動するような舞台でした。

ライブやダンスシーンもあり、娘は隣りで盛り上がって
いましたね。

役者が舞台から降りて、観客席の通路を歩くシーンがあり、
1階席だったら間近で見れたのにな~とちょっと悔しかったです~。


グッズもたくさん販売していて、ほとんど並ぶことなく買えました。

20イケメンですね



娘は今日ですっかりキスマイへの熱が高まったようです。


ところで、席がS席にもかかわらず、3階席。
じゃあ、A席ってどこよ?って感じです。

1階とまでは言わないけど、せめて2階席がよかったよ~。



テーマ:Kis-My-Ft2 - ジャンル:アイドル・芸能

[2011/10/25 23:38 ] | TV・ドラマ・アイドル | コメント(0)
「美男ですね」舞台チケット
舞台「美男(イケメン)ですね」のチケット、取れました~!

ドラマを見ていた娘が行きたい、と言うので、私がチケットを
取ることになったのですが、

一週間前の東京公演の予約は、電話受付の10時から電話するも、
30分くらい全くつながらず。

あきらめずにかけ続け、やっとつながったと思ったら、
希望の日にちは全部『お取りできません』のアナウンス・・・。

がっくり。


今日の横浜公演の予約は、私が10分くらい電話したけどつながらず。
その後私が出かけたので、わりと運のいい娘が電話すると、すぐつながったって。

土日、それもS席は人気があって取れないだろうから、取れそうな平日の
A席をねらったら、取ることができたとのこと。

それで充分なのに、やはりS席がいい、と再び電話するとまたつながり、
2席取れたそう。

さすが娘!

チケットというと、なかなか取れない今日この頃なので、
とっても嬉しかったわ。

というわけで、私も娘と一緒に見に行ってきま~す♩



テーマ:Kis-My-Ft2 - ジャンル:アイドル・芸能

[2011/09/24 22:07 ] | TV・ドラマ・アイドル | コメント(0)
「美男(イケメン)ですね」のキスマイ
嵐が大好きな娘ですが、最近はKis-My-Ft2(キスマイフットツー、以下キスマイ)
が気になっているようです。

きっかけは、「美男(イケメン)ですね」

このドラマに、キスマイの玉森君と藤ヶ谷君が出ていて、
主題歌も歌っています。
(娘の影響で、主要メンバーの名前を覚えました)

私もちらっと見てますが、登場人物の設定が「花男」にちょっと似てて、
幅広い年代の女性に受けそうなドラマです。

そのキスマイのデビューシングル「Everybody Go」が8月10日に発売されました。

初回限定版にはDVDがついていて、そのDVDが見たいからCDが欲しいと
言い出した娘。

それが16日の夜のことで、私が17日に店頭に買いに行ったら、
初回限定版はすでに完売でした~。

でも、どうしても諦めきれない娘は、倍近いおカネを出して、ネットで購入
することにしました。

初回限定版には2タイプあって、娘はジャケットAの方です。
DVDはシングル曲のPVと、メイキングが入っています。

時間は約12分とあっという間です。
(嵐だと30分くらいあるのですが)

それからというものの、毎日1回は見ています。

見るたびに「かっこいい~~!!」を連発。

私は、見てびっくりしましたよ、だってローラースケートで
歌って踊ってるんですから!

光ゲンジの再来かと思いましたよ。

もちろん娘は光ゲンジは知らないので、娘にとっては新鮮で、
私にとっては懐かしいというか。

色々調べてみると、キスマイは結成が2005年。
これが念願のデビューなのですね。

下積みが長いだけに、頑張ってほしいです。


しばらくは、キスマイの話題が増えそうです。



テーマ:Kis-My-Ft2 - ジャンル:アイドル・芸能

[2011/08/24 20:07 ] | TV・ドラマ・アイドル | コメント(0)
| ホーム | 次のページ>>
