[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
お休みします
早いもので、1月も今日で終わりですね。



少しの間、ブログをお休みします。

娘がイベント続きなので、フォローしようと思います





201601262251216f3.jpeg







[2016/01/31 19:00 ] | ブログ
今年の目標
今日も暖かかったですね。

昼間はダウンだと暑いくらいでした。


今日は実家に新年のご挨拶に行ってきました。

お節やお雑煮、手作りローストビーフなどご馳走になりました〜。

手作りの黒豆や栗きんとんは、甘すぎずくどくなく、手が止まらなくなる
美味しさで、市販のものには敵いません。

これを食べないとお正月!って感じがしません!


私は年末もお仕事なので、お節作りは免除!ということになっていますが
(勝手に自分で決めている)、やっぱり手作りは美味しい。

子どもの頃、母の作るお節をちょこっとお手伝いしていたし、
パートを始めるまでは作っていたので、お節作りの大変さは身に染みている。


でもでも。大変だけど、子どもたちが家にいるうちに、
手作りお節を食べさせたーい!

なぜかそう思い立った今日。


よし!今年の目標はこれだわ!

『今年はお節を手作りする!!』

(= 年末は仕事しない!)


いい目標が出来たわヽ(≧∀≦)ノ


みんな、期待してちょ♩



☆ いただいたお年賀 ☆


20160103213312ade.jpeg


美味しくいただきたいと思います





[2016/01/03 21:47 ] | ブログ | コメント(0)
新年☆
あけましておめでとうございます。

今年もパンやスイーツ、時々お洋服のことなどを気ままに
綴っていきたいと思っています!

よろしくお願いします



今年のお節は金沢のお店のものにしました。

2016010120193865d.jpeg


壱之重
20160101201816987.jpeg


弐之重
201601012018270c4.jpeg


参之重
201601012018400a2.jpeg


全体的に魚介が多くて、のどぐろの甘酢漬けや、ごりの佃煮など、
金沢らしい食材も。

お酒が進みそうな味付けです


昼前に、夫は初売りを買いに秋葉原へ。(← 出遅れてない?)
結局、手ぶらで帰ってきてました。

娘はお正月だからと言って勉強もせず。

息子は昨晩から初日の出を見に友達と銚子まで行ってきて、
先程酔っ払って帰って来ました。

私は明日から早速仕事なので、家でのんびり過ごしました。



だんだん家族揃って食事する機会が減ってきたけれど、
揃った時にはみんな楽しそう。

これからもそんな家族であり続けたいです。




[2016/01/01 22:29 ] | ブログ | コメント(0)
良いお年を!
今年最後の1日、今日もお仕事でした。

とっても忙しかったです〜。


私が外で働いている間に、お家では夫と息子が大掃除

窓と網戸掃除は夫、照明は息子が担当。


20151231184642450.jpeg

全部屋、息子が頑張ってくれました。

窓と網戸掃除は毎年夫がやってくれるんですけど、ピカピカです!

窓があること忘れて顔をぶつけそう!



さて、我が家の大晦日の夕食は、結婚当初から『特上寿司』と決めています!

フンパツして、一年の頑張りを労います。

(なので10月くらいから寿司断ちです。笑)

どこのお寿司にするか、これが結構悩みの種なんですけど、

お寿司屋さんにしたり、デパ地下にしちゃったり。

今年はネットで調べて近所のお寿司屋さんを見つけました。

大晦日にもかかわらず、配達もしてくれるというので助かりました。


20151231184414305.jpeg

美味しかったので、これからここにしようかな。



そして紅白を見ながら、10時頃に年越しそばのオーダーが入ります。

大掃除をしたばかりの台所で揚げ物をしたくないので、エビ天は買ってます。


テレビ見ながらついついお菓子もつまむので、大晦日はいつも食べすぎます



今年も一年、ありがとうございました。

来年も気ままに、日常の備忘録のつもりで綴っていきたいと思います。


それでは、良いお年をお過ごし下さいませ





[2015/12/31 20:50 ] | ブログ | コメント(0)
忘年会♩
2日続けての女子会?!

今日はパート仲間のKちゃんたちと4人で忘年会でした。


お店はKちゃんが予約をしてくれた、焼き鳥が美味しい『すみれ』。
土曜日の夜で忘年会シーズンということもあり、満員でした〜。


日頃、職場で顔を合わせていても、なかなかゆっくりお話は出来ないので、
今日は溜まっている愚痴や悩みを話して、ストレス発散!

食べて、飲んで、喋って、あっという間に予約の2時間が経過〜。


その後は甘いものが食べたくて、近くのドトールへ。

20151205213833fc6.jpeg

カフェラテと季節限定のルーフチョコケーキ


ここでも子どもの話や将来のことなど話は尽きませんでしたが、
残念ながら閉店時間になってしまいました。



今まで、こうして大変ながらもパートを続けてこられたのは、
こんな風に何でも話せて、聞いてくれて、励ましてくれたり
分かり合えたりするみんながいるからなんですよね。

こんなにいい仲間に出会えて本当に良かった!


気分もリセットされたので、また明日から頑張りまーす。




[2015/12/05 23:08 ] | ブログ | コメント(0)
| ホーム | 次のページ>>
