[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
中央林間が変わったよ
中央林間の駅ビルが、新しくキレイに生まれ変わりました!


12月7日にオープンしたばかりで、『エトモ中央林間』というそうです。



20151218203059364.jpeg




201512182031097a1.jpeg


中央林間を通学の乗り換えで利用している娘から、工事をしていることや

どんなお店が入るかなどの話を聞いていたので気になっていました。


ハンズビーや3COINS、大戸屋や王将、フードコートもあり。

ハンズカフェというのもあって、気になりました。

娘はおにぎり屋さんの『権米衛』が嬉しいようです。


今日は時間がなかったので、ゆっくり見れなくて残念。


中央林間が乗り換え駅でなくて、立ち寄りたくなる駅になるといいですね。







[2015/12/18 22:12 ] | お出かけ | コメント(0)
上野 東京都美術館
今日は1日、雨でしたね〜。


写真展のご案内をいただいていたので、東京都美術館に行ってきました。



20151213224959cdc.jpeg



滅多に行くことのない上野ですが、相変わらず、すごい人出でした〜。

美術館も、同じ建物内で開催されているモネ展が最終日だったので、
駆け込みで見に来ている人も多いのか、すごい混雑ぶりでした。



さて写真展は、風景写真あり、人物写真あり、様々なジャンルの写真があり、
とても見応えがありました。


同じような景色でも、撮る人によって雰囲気が違っていたり、人によって
撮りたいと思うものや、良いと思う感性は違うんだなと思ったりしました。


夫と写真を見ながら、こんなとこに行ってみたいね〜とか、これはどうやって
撮っているんだろうね〜とか、色が幻想的で綺麗だね〜とか、感想を言いながら
じっくりと楽しく見させていただきました!





[2015/12/13 22:03 ] | お出かけ | コメント(2)
ラグビー観戦に行ってきました
今日は一日中雨で、寒かったですね。


夫に誘われて、ジャパンラグビートップリーグの試合観戦に
行ってきました。


20151114190757b03.jpeg



試合は東芝vsクボタです。

夫はW杯ラグビーを見て面白かったので、見に行きたいと思ったようです。

私はせっかくなら、五郎丸選手が見たかったな〜。




↓ 弱い雨が降り続いていましたので、傘をさしながらの観戦です。
席を離れて座ると、傘をさしたままでも大丈夫でした。
観客は屋根のある席はギッシリ。それ以外でも意外と入っています。
2015111419082172f.jpeg




↓ 試合前の円陣。「頑張ろう!」とか言ってるのかな?
20151114190834bc2.jpeg




↓ 赤の6番がリーチ・マイケル選手。最初にトライしてました。
20151114191449fc9.jpeg




↓ スクラム。こういうものなんだ〜、へ〜。
20151114191515022.jpeg




↓ 試合後のリーチ・マイケル選手の挨拶。
この写真ではわかりませんが正面のスタンドは人がいっぱいいました。
201511141915526f8.jpeg




↓ 立川選手の挨拶。今日は試合に出てなかったです。ケガしてるんでしょうか。
20151114191615af0.jpeg


試合中、時々ボールが観客席に飛んできて、ヒヤヒヤ。


初めて目の前で、スクラムを組むのや、ボールを持っている選手に
タックルしてボールを奪ったりするのを見て、とても迫力がある
スポーツだと思いました。


雨の中の観戦で、体が冷え切りましたが、
水筒に温かい紅茶を入れて持って行って正解でした。

こんな天気でもビールを飲んでいる人が結構いてビックリ。


試合は47対3で、東芝の圧勝でした。

試合中、電光掲示板にプレーの説明が出るので、
ルールがわからない私でもそれなりに楽しめました。





[2015/11/14 21:32 ] | お出かけ | コメント(0)
武蔵小杉 グランツリー①
ここ数年、駅前の開発がめざましく、テレビや雑誌でも
よく取り上げられている武蔵小杉に行ってきました。
私は2回目、夫は今回初めてです。


駅周辺に東急スクエア、ららテラス、グランツリーと、
3つも商業ビルがあります。
どれも出来てまだ1〜2年の新しいものばかり。


高層マンションが隣立しています。
まだ建設中のマンションもありますね〜。


2015091315595113b.jpg


20150913160003a68.jpg

(曇りだったので写真が暗くて残念)



今日は駅から歩いて4分程の所にある、グランツリーに
行きました。


前回、訪れた時は平日だったので人も少なかったですが、
さすがに今日は休日だったので、ベビーカー連れの夫婦や、
小さい子ども連れの家族など、大勢の人で賑わっていました。


20150913160016201.jpg


20150913160026f02.jpg


吹き抜けで明るく、広くてきれいです。


1階から4階が店舗になっていて、

1階はセレクトショップや食品スーパー、飲食店のフロア
2階はトレンドファッションとビューティーのフロア
3階は本や楽器、インテリア、雑貨など趣味のフロア
4階は子供のアイテムや家族のファッションのフロア

となっています。

一通り見て回りましたが、私がよく行くたまプラーザのお店と
ほとんど被っていませんでした。

PLST、ZARA、バナナリパブリック、リッチミー ニューヨークなど、
今度ゆっくり見たいなと思いました。


あと、私が感激したのは飲食店です。

デパ地下でよく見かけるお店ではなく、ここで初めて見かけた、
しかも美味しそうなお店が多かったです!


食べ物については、また次回〜。





[2015/09/13 21:19 ] | お出かけ | コメント(0)
『ジュラシック・ワールド』
『ジュラシック・ワールド』を見てきました。


1作目の『ジュラシック・パーク』が公開されたのが1993年。
映画館で見て、そのスケールの大きさと迫力に圧倒されました。

恐竜がすごくリアルに描かれていて、なんてすごい映画なんだろうと
感動した記憶があります。


その後、2作目の『ロストワールド/ジュラシック・パーク』が1997年に、
3作目の『ジュラシック・パークⅢ』が2001年に公開されました。


今回の4作目は、前作から14年が、しかも1作目からは20年以上が
経過しているのですが、このシリーズが大好きな私は、
出来れば映画館のスクリーンで見たいと思っていました。


1作目と似た感じのストーリー展開でしたが、スリル満点で、
ハラハラドキドキ感が味わえました。


期待を裏切らず、とても面白かったです!



2015082622463892a.jpg





[2015/08/26 22:39 ] | お出かけ | コメント(0)
| ホーム | 次のページ>>
