[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
フォートナムアンドメイソン
先日、娘と高島屋にお買い物に行き、
フォートナムアンドメイソンでお茶をしました。


アフタヌーンティセット

20160323001238eb9.jpeg

これで一人前です。
かなりボリュームがあるので、二人でシェアして食べて
ちょうどいい量です。


娘はサンドイッチが想像以上に美味しかったようで
気に入っていました。




お土産にゴントランシェリエのパン

20160323001248057.jpeg

クロワッサンが絶品です!





[2016/03/22 22:00 ] | パン・スイーツ
桔梗信玄餅生ロール
見慣れた、赤い小花模様のパッケージ!

誰でも一度は食べたことがあるはず〜の信玄餅で有名な、
桔梗屋さんの『信玄餅生ロール』です


以前ネットで見て、へえ〜最近はロールケーキもあるんだ〜
美味しそうだな〜、と思っていたので、成城石井で見つけて、
迷わず購入しました!



冷凍で売られています
2016012622503379f.jpeg


20160126225042c74.jpeg


ロール生地の外側はきな粉がまぶしてあって、
内側は黒糖シロップが染み込ませてあって。

クリームの中には柔らかいお餅が2つ。


黒糖、きな粉、お餅の和テイストと、生クリームが
とってもマッチしていて、美味しかったです



隣にあったアイスも買ってみました。

20160126231123c0a.jpeg

こちらも食べるのが楽しみです(^ ^)♩





[2016/01/26 22:32 ] | パン・スイーツ
ドンクとえくぼ屋
昨日はデパ地下でパンやおせんべいを買って帰りました。



ドンク
20160121235037590.jpeg
本格的なフランスパンの販売を始めて50周年だそうです。


メロンパンやバナナパン
20160121234934e27.jpeg
スコーンもとっても美味しかった!



えくぼ屋
20160121234943f81.jpeg
息子がおせんべい好きなので。
4袋で1000円!お得でしょ



普段よく行く近場のデパートと違って、とにかく広くて
お店がいっぱいだし、横浜ならではのお店が多いのも魅力です。


たまにしか行かないので目新しいお店に目が行き、
あれもこれも買いたくなります。


美味しそうなケーキも買いたかったのですが、荷物が多くて
崩さずに持ち帰る自信がないので諦めました


それにしても上のフロアよりも地下の混雑ぶりは凄かったです〜





[2016/01/22 19:20 ] | パン・スイーツ
大雪の1日
今年初の、本格的な雪になりましたね


警報が出ればすぐにお休みになる娘の学校も、
今日は登校時間に警報が出ていなかったため、お休みにならず。

でもこんな日こそ、お休みにしてくれたらよかったのにね


私も家に篭っていたかったけれど、パートがあるので
頑張って行ってきました


半額だったので、ついつい買いすぎました


20160118202434d5c.jpeg


でも食事におやつに、子どもたちとあっという間に
食べちゃいます(^▽^)




☆ おまけ ☆


三井住友銀行で受験料を払いましたら、
合格祈願鉛筆をいただきました。


20160118202444a8d.jpeg


ありがとうございます




[2016/01/18 21:11 ] | パン・スイーツ
ハーゲンダッツ♡
今日は1日曇り空…午後から冷え込んできましたね。

明日は雪になるとか?!


バーゲンに行きたーいと思いつつ、出かける気力がなくて、
今日も家にいました。

店頭には春物も並んでいますが、今からまだまだ寒いので
冬物も買い足したいなあなんて思っていたのですが、
散財せずにすみました(´∀`)


寒いと言いつつ、デザートにアイス食べる私


20160117211139c33.jpeg

期間限定のショコラベリーとマロングラッセ


マロングラッセ、とっても濃厚で美味しかったです♩




[2016/01/17 21:30 ] | パン・スイーツ
| ホーム | 次のページ>>
